目は口ほどに物を言う | かおりん☆にゃにゃにゃ

かおりん☆にゃにゃにゃ

化け猫と呼ばれるママニャ(かおりん)授羽(じゅう)、夢羽(むぅわ)の、ほのぼの猫日記。堂本光一さんを尊敬するあまりの独り言あり。圭吾くんは虹の橋を渡りました。

猫という生きものは、尻尾を感情表現に使います。
嬉しいにゃ〜、は緩やかにふわ〜んと振ったり。
腹立つむかっは、パシンパシンと床を打ったり。

は、まぁまぁ知られているけれど。
瞬きでも意思表示します。

「あったかいはてなマーク」の後のまばたき。
頷いているみたいでしょウインク


因みに。こっちにおいでを伝えるには、目を見て頷いて、頷いて、それでも来ない時は、大丈夫という気持ちを込めて目を閉じながら頷くと、結構伝わります。
犬のように、指定場所まできっちりとは来ませんが、それなりの距離にはニコ

猫のしつけ初心者用はてなマークには目を見ないとか、名前を変えないとかあるけど・・・
にゃんですかお姫にゃーんetcちゃんと伝わります。日頃から会話していれば。

休日の今日。
時折、休みなさい自分。という日を月に一度位は設けようと。
体調リセットにも。
まぁ、掃除片付け、食料調達で時は過ぎていくけれど。
大半は授羽とゴロゴロだらだらニコニコ

ストーブを付けて、朝ごはん終わっても、ママニャの録画チェックタイムに付き合って、寝室に来てくれるドキドキ

ちなみに、枕カバーは毎日替える。吹き出物予防策。

おっさんもまぁ来てくれるね。
朝、ダウン着てゴミ捨て行っただけで、今日は合格合格
脱ぎ捨ててマッサージ機をオンにしてゴロゴロしてるけど。

便利。具材炒めて。出汁入れて。豆腐入れて、味噌入れて。
通りすがりに少しずつ出来ていく。

リラックスした寝姿は可愛いねぇラブラブ