電波統制の中国へ | かおりん☆にゃにゃにゃ

かおりん☆にゃにゃにゃ

化け猫と呼ばれるママニャ(かおりん)授羽(じゅう)、夢羽(むぅわ)の、ほのぼの猫日記。堂本光一さんを尊敬するあまりの独り言あり。圭吾くんは虹の橋を渡りました。

中国の電波統制は凄い。
LINEも、Twitterも、サファリも繋がらないあせる
アメブロも全然。
中国発のwechatだけはサクサク。

色々やってみると、あれは出来てこれは出来ない。ここでは出来るけど、そっちでは出来ない。
等々。
国際空港でやっと一瞬だけ、アメブロ開けた汗

お盆期間中の方が、仕事の連絡が来ない。
という訳で、出張へ。

いつもの混雑。
成田エクスプレス、この荷物を置く所で留まるから。
解消しないと、来年が大変だよ、オリンピック期間中。

私の荷物はこれだけ。
そしていつものごとく、迷子さんに手を出して切符見て、席を教える。
今日の迷子は日本人。要改善ですねぇ。
若い日本人が理解できない表記は。

ちなみに外国人は必ずお礼を言う。
日本人は「あ」とかで終わる。

ラッキーなことに。
予約座席が変わっていた。

わーいビジネス音譜
猫映画を見ながら満喫合格

どんだけよ。
というご飯の差。

美味しゅうございました。

ちなみに帰りのお馴染みエコノミー

カップとかない

グラスとかない

紙かプラのカップ。
貧富の差でござい汗
ドクロ