*ご訪問ありがとうございます*

アラフォーOLのカオリンゴと申します。
夫・2才の娘と長野県で暮らしていますキラキラ
お金・時間・場所・働き方などに縛られず、
今も未来も 大切に軽やかに生きるために
自分をフル活用中ですラブラブ
 

こんばんは。

 

先日、伊豆の方に旅行に行ってきました!

 

ことの発端は、

母の日と父の日のプレゼントどうする?

旅行にでもいく?

というところから始まったんですが、

 

父の仕事の調整がつかず・・・

 

父は置いていくことにして、笑

母とカオリンゴ家での旅行となりましたー。

 

 

記録のためにレポしますので、

良かったらお付き合いくださいね。

 

 

 

今回の旅行は2泊3日で、

 

ホテルを沼津と伊東にとったので、

そのあたりをブラブラする予定でしたが、

 

急遽、1日目は箱根に寄ることに。

 

 

移動途中に静岡県民御用達の、

「さわやか」さんが目についたので、

 

ちょっと早いけどランチでもと思ったら、

開店間際なのにまさかの3時間待ちポーン!!

 

愛されているんだなーとビックリしつつ、

流石に今回はスルーしました。笑

 

(気になる方はこちらのレポを)

↓↓

 

ということで、

 

他のお店でサクッとランチを済ませ、

箱根、強羅公園へ。

 

母が花が好きだからと、

バラと紫陽花が見れるところを、

車くんが探してくれたのです

 

どうやら3年ぶりに

紫陽花祭りが開催されるとかで、

 

楽しみにして行ったんですが、

 

温室の中での開催だったらしく、

規模が控えめな感じで少し残念でしたタラー

 

 

 

 

でもバラは綺麗に咲いていましたし、

 

温室での展示がいくつかあるので、

お天気が悪いときの観光スポットとしては

良いかもしれません。

 

 

 

続いては、

箱根彫刻の森美術館へ。

 

箱根では有名な観光スポットだということは

知っていたんですが、

 

私が箱根を訪れるときは、

なんだかいつもお天気が悪くて。

 

外での展示が多いこちらの美術館は、

今まで縁がなかったんですよね。

 

だから、

今回立ち寄れたのは嬉しかったです飛び出すハート

 

 

娘が一緒なのでゆっくり見ることは

無理だろうなーと諦めていたんですが、

 

ベビーカーの貸し出しがあったおかげで、

抱っこをせがまれることもなかったし、

 

屋外展示が多いので堅苦しくなく、

散歩感覚で回れるのが、

小さい子を持つ親としては

とても良かったですねーウインク

 

 

足湯だったり、

娘が遊べるような空間もあったので、

 

 

image

 

娘も飽きずに過ごしてくれて、

久しぶりにゆっくりと観光している空気を

感じることができましたキラキラ

 

 

 

私自身、

芸術のことはよく分かりませんが、

 

展示作品の一つ、

 

「幸せをよぶシンフォニー彫刻」は、

素人目でも楽しめて人気なのが頷ける。

 

 

image

 

外側からは分かりませんが、

 

一歩足を踏み入れると、

万華鏡の中のような世界が広がっていますキラキラ

 

 

image

 

螺旋階段も登ることができて、

登り切ると美術館の敷地を一望できますよ!

 

15キロの娘を抱っこしての上り下りは、

正直足腰に限界を感じましたがチーン

 

登るごとにステンドグラスの表情も変わるし、

フォトジェニックな場所間違いなしなので、

ぜひ登ってみてください飛び出すハート

 

芸術って近づき難い雰囲気があるけど、

気軽に楽しめる感じがとても良くて、

また訪れたいなーと思える場所でした!

 

 

 

その後は沼津に向かい、

ダイワロイネットホテルぬまづに宿泊。

 

箱根に行くならホテルは

沼津じゃないほうが良かったな。。。

 

という気持ちはありますが、

 

ダイワロイネット自体は、

最近お気に入りのビジネスホテルで。

 

何かにつけ、ここに宿泊しています。

 

お風呂もユニットじゃないことが多く、

ベッドも広いし(添い寝だから超重要!)、

枕の硬さも私好みなのです。

 

今回はマッサージ機もついていて、

体の疲れも取れましたー。

 

 

 

2日目へつづく。

 

 

 

メルマガ登録はバナーをクリックください!

↓↓

image

 

 

提供中サービス&提供実績

 

*提供中サービス*

次回開催の際はメルマガにてご案内&募集します。

 

 

*提供実績*

2021.1 オンラインサロン開催

2021.2 イベント開催

2021.4 長期オンラインサロン開催

2021.5 お茶会・単発講座開催

2021.7 お茶会・単発講座開催

2021.10 お茶会開催

2021.11〜 個別コンサル開始

2021.12 セミナー開催

2022.1 ワークショップ開催

 

→開催レポ・お客様の声はこちら

 

 

開催リクエスト、お問い合わせ等々、

お気軽にご連絡ください♪

※下のボタンをクリックしてください。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合は、

返信を控えさせていただきます。