*ご訪問ありがとうございます*

アラフォーOLのカオリンゴと申します(育休中)
夫・1才の娘と長野県で暮らしていますキラキラ
お金・時間・場所・働き方などに縛られず、
今も未来も 大切に軽やかに生きるために
自分をフル活用中ですラブラブ
 

こんにちは。

 

昨日は静岡県におでかけしてきたので、

レポを書きたいと思いますー。

 

中部横断自動車道が開通したので、

長野→静岡(南部)が近くなりました。

 

 

お昼前に静岡県島田市近辺に到着し、

 

まずは腹ごしらえのために

炭火焼きレストランさわやか」へ。

 

こちらのハンバーグは、

静岡県民なら知らない人はいない程の

ご当地グルメらしく、

 

一度訪れてみたいなーと思ってたのです。

 

 

もちろん頼んだのはハンバーグ!!

↓↓

image

 

 

肉肉しくて、食べ応えがある

ジューシーハンバーグでした!

 

普段ならこんなに食べませんが、

ペロリと食べられる美味しさ酔っ払い

 

あとはデーザートも、

リーズナブルなのに美味しい♡

 

image

200円で得られる幸せ♡

 

料理の美味しさはもちろんのこと、

お店の方の対応も素敵でしたね。

 

地元の方に愛され続けているのも納得でした。

(客層も老若男女と幅広かった。)

 

 

 

そしてお腹いっぱいになった後は、

 

緑茶・農業・観光の体験型フードパーク

KADODE OOIGAWA」へ。

 

image

 

 

色々な緑茶を試飲できるツアーに参加して、

キッズパークで遊ぶ予定だったんですが、

 

想像以上に混んでいたので諦めて、

直売所とSLを見て早々退散しました。

 

image

 

 

おでかけの締めは、


ななや」の抹茶アイスを♪

 

image

 

 

抹茶の濃さが選べると知ったときから、

絶対一番濃いやつを食べてみたいと

心に決めていました。

 

image

上が濃さ3、下が濃さ7です。

 

 

食べた感想は・・・

 

抹茶好きにはたまらない濃さ!

 

でしたねポーン・・・ちゅー

 

 

娘には理解できない味だったようで、

さすがに2口目は欲しがりませんでしが、笑

大人にとっては癒しの時間でしたキラキラ

 

 


なんかねー、

 

こうやって地元の方オススメのお店を

回れるって嬉しいですね。

 

ブログをやっている

一つの楽しみだなーと思いました。

 

みかんさん、クマさん、

教えてくれてありがとうございます。↓

 




皆さまの街のオススメも、

良かったらぜひ教えてくださいー。


旅行しながら、回ってみたいな。

 



 

提供中サービス&提供実績

 

*提供中サービス*

●2021.10.10 (日)AM

パン茶会開催決定→満席

 

 

*提供実績*

2021.1 オンラインサロン開催

2021.2 イベント開催

2021.4 オンラインサロン開催

(3ヶ月間のダイエット・身体づくりサロン)

2021.5 お茶会・魅力発掘講座開催

2021.7 お茶会・魅力発掘講座開催

 

 

開催リクエスト、お問い合わせ等々、

お気軽にご連絡ください♪

※下のボタンをクリックしてください。

↓↓

※内容が理解不能でイタズラと思われる場合には、

返信を控えさせていただきます。