すみだ水族館 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは~おねがい
7月16日からの三連休を遊びまくった時のお話をウインク


先日のブログに書いたように 会社で超嫌な事があり落ち込んでた私…
ストレス発散にどこに行きたい?と相棒に聞かれ…
「動物に癒やされたいラブラブ」と私

本来なら競馬場へ行って馬に癒してもらうんだけど 残念ながら近場で開催が無い…

動物園もいいな〜と思ったけど 土曜日はあいにくの雨予報…
そこで雨でも楽しめる水族館へ行く事にキラキラ

駅ではウルトラマンがお出迎え
初代ウルトラマンとウルトラマントリガーかなウインク

ここは東京スカイツリー駅
出てすぐのスカイツリータウンのエスカレーターに乗り
ソラマチ5階へ

チケットの事前購入の必要は無かったし キャンセルは効かないので 現地で買う事に

入り口
10時半ならほとんど並んでなかった

でもチケットの窓口販売は無く 発券機は2台だけしかないので ほんの数人なのにちょっと待った…

なので行く途中の電車内で予めネット購入がオススメ
午後から行くなら特にね
QRコードで入れるよ~

今後入場制限もあるかもしれないのでホームページのチェックも必要


入ってすぐにネオンテトラがお出迎え
そしてここの名物クラゲ
綺麗なピンク

絡まないのかな〜

クラゲの赤ちゃん達

クラゲって凄い沢山種類があるんだね

そしてクラゲがいっぱいの水槽
ライトアップされていて超幻想的

足元がガラス張りになってる

うつぼ
ミノカサゴ
サメ

そして名物ペンギンの水槽へ
何やら訴えて叫んでいるペンギン
相関図あった
難しすぎるアセアセ

ペンギンの愛らしい仕草に癒される照れ
短い羽をバタつかせたり

でも水に入るとスーイスイ
まるで空を飛んでるよう

そしてみんな やたらとガラスに突進してくる
何でだろう…と思ってたら どうやらガラスがマジックミラーになってるようで 自分の姿が写ってる爆笑
目の前を泳ぐ君は誰!?
ねえねえラブラブ
めっちゃ可愛い爆笑
何時間でも見ていられそうキラキラ

でも次の水槽へ


うん◯…ガーン
ナマコだよ〜

チンアナゴ音符
このこ長〜い
ちょっかいを出してる爆笑

絡み合ってる爆笑
三種類いるみたいだね
でも絡み合ったりするのは同じ模様同士
ちゃんと分かってるんだね〜

マダラハタ
ネズミフグ
メガネモチノウオ
ネコザメ
目がネコ

オットセイ

そして金魚コーナー



ペンギンカフェへ
メニュー
ペンギン氷が乗ってるペンギンフロート可愛い
チンアナゴパン
マゼランペンギンコーヒーフロートとビール
マゼランペンギンみたいに白黒のソフトクリームが乗ってるよキラキラ

ペンギンが泳ぐ可愛い姿を見ながらのコーヒータイム最高爆笑
こっち見てるように見えるけど 
鏡に写った自分を見てるんだろうねウインク

そしておみやげコーナーで
チンアナゴのマグネット買った爆笑