スカイツリータウンへ | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

7月16日からの三連休を遊びまくったお話の続きですウインク


1時前にすみだ水族館を出て まずはスカイツリーを拝みに
何度見ても たか〜いびっくり
上の方が霞んでる
余談だけど ビルを見上げて上が霞んでると 私はあの映画を思い出す…


1975年公開映画
タワーリング・インフェルノ
インフェルノって この世の地獄って意味らしいガーン
スティーブ・マックイーン、ポール・ニューマン主演って 超豪華爆笑

有名な映画だと思うけど 超高層ビルで火災がおきて大パニックになる話

この映画の冒頭に 世界一高いビルが完成して 地上から見上げるシーンがあるんだけど 高すぎて上が霞んで見えないのよ…びっくり

当時この映画をテレビで見て 凄い怖かった思い出…
高層ビルへのトラウマになったわ…
そういう人多かったらしい…

だから高い建物を見上げると 今でも思い出しちゃうよ〜ガーン


と…
話がそれましたが…アセアセ


近くの花壇に癒やされながら
建物の中へ

ソラマチイーストヤード4階へ行くと アイアンマンいた爆笑
カッコいいラブラブ
MARVELのショップ
トニー・スタークの可愛いいキーホルダーあったけど 使う機会無いのでやめた…
(相棒はほんのちょっとだけトニー・スタークに似てるキラキラ)

そして大人ガンダムのファッションのお店
ガンダムもいるよ
普通に大人が着れるカッコ良い服が沢山

食品サンプルのお店
本来は外国人向けなんだろうな~

そしてランチは どうとんぼり神座(かむくら)へ

ちょっと奮発して プレミアムチャーシュー
すみだ水族館のチケット見せると 味玉トッピング無料だよ爆笑
白菜が入ってて優しい味で美味しいキラキラ

目の前に進撃の巨人コラボカフェあった

ウマ娘UFOキャッチャーで
相棒がゴルシ取ってくれた〜爆笑
中身は組み立て式だから ちと怖いガーン

その後はスイーツのお店を散策

大人気店キルフェボン
カフェは勿論 持ち帰りすら長蛇の列が出来ていて断念…
次は食べてみたいチュー


そしてこちらのお店へ

チーズガーデン
数年前来た時美味しかったから これが食べたかったのよ〜笑い泣き
真ん中のクレームダンジュはこのセット限定
どれも超美味しい〜爆笑
ソフトクリームも食べたかったな〜