九州旅行⑤ 福岡の夜編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

7月23,24日の九州旅行のお話です

福岡城跡から地下鉄大濠公園駅へ
天神駅から沢山のお店が並ぶ地下街を通り天神南駅へ
地下街は若者で溢れてた
そこのマツキヨにてキズパワーパッドを購入アセアセ

天神南駅から渡辺通駅へ

駅から歩いて10分
ホテル    モンテ    エルマーナ福岡に到着
こちらで消毒
フロントにて検温
部屋は狭いけど綺麗
窓側に机って珍しくない!?
歩き疲れたので少し休憩
足を洗ってキズパワーパッドに貼り替えたアセアセ


この日の夕食は博多名物もつ鍋と決めていたので近くのお店を検索

渡辺通を渡ってすぐのこちらのお店へ

近くにも人気店があったけど      5時から開いてるこちらへ
行き当たりばったりの私達は予約なんてしてないので突撃!
店員さんの「7時までなら…」とギリギリセーフだったアセアセ

こちらのテーブル席は予約かな
奥の右手の座敷へ
掘りごたつ式なので楽チン

梅酒で乾杯
おつまみはお通しの枝豆とベーコンのポテトサラダ
そしてメインは味噌味のもつ鍋キラキラ
お店の綺麗なお姉さんオススメだったのでウインク
こちらは2人前(注文は2人前からなので)
ニラが六角形に並べられてる〜爆笑
調理されてから運ばれてきます
初めて味噌味のもつ鍋食べたけど超美味しい爆笑
モツはぷにぷに、ごぼうとキャベツの歯ごたえもいい

野菜はもう一皿くるので     最初に野菜をたっぷり食べましょう

そして〆はチーズリゾットキラキラ
これも調理されてから運ばれてきます
これは間違いない美味しさ爆笑
お腹苦しかったけど     全部食べた〜

お腹いっぱい食べて    お店を出たのは18:30
まだまだ夜はこれから音符

と言ってもお腹いっぱいでもう何も食べれないアセアセ

なので食べられないけど     福岡名物の屋台を見に
渡辺通沿いにあるあるキラキラ
若者で賑わってる
食べてみたかったけど     さすがにもうムリ笑い泣き

でも…
甘いものは別腹さてへぺろ

またもスタバ見っけ
しかもこちらのお店のレシピだったんだ〜びっくり
本日二杯目の八女茶やけんフラペチーノでポーズ
夕日が綺麗だな〜
19:30でもこんなに明るいんだね〜
でも疲れたのでホテルへ戻る事に

渡辺通にあるホテルのような桜十字病院
これは翌朝撮った写真だけど    最近の病院ってオシャレなのね〜
この病院の向かい側にあるホテル   モンテ   エルマーナ
この日の行動範囲
大濠公園と長浜ラーメンと福岡城跡
ホテル    モンテ   エルマーナ
博多もつ鍋    しば田
結局ホテルに戻ってからは    オリンピックの開会式全部見ちゃったから   寝たのは深夜でしたてへぺろ

1番楽しみにしてたのは聖火リレーの最終ランナー
でも大阪なおみって…

最終ランナーって    開催国の代表となるようなスポーツ選手(元選手)じゃないの…!?

でもドローンのエンブレムと地球には感動おねがい

ピクトグラムも凄く良かったキラキラ

リハーサルではドローンのピクトグラムもあったみたいだね〜
YouTubeで見た

いろいろあったし     まだまだ感染状況で問題あるだろうけど    メダルラッシュで盛り上がってるね爆笑