九州旅行⑥ 佐賀競馬場前編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

7月23,24日の九州旅行のお話です

2日目〜音符
午前中は太宰府天満宮に行ったんだけど    リクエスト頂いてる佐賀競馬場のお話を先にウインク

太宰府駅から佐賀競馬場のある鳥栖へ
レトロな車輌に乗って待っていると
目の前に見た事ない車輌が到着びっくり

紫駅到着
駅から外に出ると
菅原道真公のお言葉
それにしても二日市駅結構遠くて…

もう間に合わないと諦めていたら    途中で車輌だか信号だかの点検があり遅れてたから     間に合った〜笑い泣き

無事    鳥栖駅到着
あの赤い列車は
鳥栖と言えば    サガントスだよね〜サッカー
スタジアムが見える
いやいや
鳥栖と言えば     佐賀競馬だよ〜爆笑
駅を出てまず向かったのは…
競馬場では無くて…

佐賀県のスタバ
ショッピングセンター    フレスポ内のTSUTAYA鳥栖店のスタバへ
1番奥にあって遠かった〜笑い泣き
店員さんオススメのシトラス果肉プラスにした

ベースがチョコで甘めなので     シトラス果肉プラスは大正解
甘さの中に爽やかなオレンジ系がプラスされて美味しいキラキラ

こんなメッセージカードも貰った照れ
鳥栖って優しい照れ

でも遠くまで買いに行ってたら     競馬場に行くバスに乗り遅れた〜えーん

佐賀競馬場前を通るのは   目達原、神埼駅通り行きの43番
11:40を逃したら1時間無い…
仕方ないのでタクシーにて20分
料金は2030円

ついに佐賀競馬場に到着!
ゲートに直接100円入れて入る
入ってすぐ左側がパドック
右側には昔ながらの食堂
そしてなんと女性は指定席無料爆笑
入口裏の総合案内所で名前と住所を記入して(埼玉県って書いたら驚かれた)指定席の券を貰い    受付に見せれば好きな席に座れるルンルン
(お誕生席やレディース席などには別れています)
ちなみに相棒も無料で一緒にレディース席に座れます
フォトコンテストの入賞作品展示コーナー
私も応募してみたいキラキラ
サブちゃん    佐賀競馬場の歌歌ってたんだびっくり
コンパクトで可愛いコース
ルーラーっ仔が出る1レースの前にこちらでランチ
年配のおばちゃんが作ってくれるパリパリ皿うどん500円
チャンポン500円
ちょっと待たされたけど普通に美味しかった

パドックの奥で待機してる姿が見える爆笑
ルーラーっ仔は奥から2番目
脚カリカリしてる照れ
パドックへ登場
ルーラー産駒②クナップフラウ
フリオーソ産駒①オリオンローラ
デュランダル産駒③フィールザサンダー
キンシャサノキセキ産駒④レッツゴーレツコ
ロサード産駒⑤マリノレインボー
ジャスタウェイ産駒⑥サンライズスマイル
エイシンフラッシュ産駒⑦マリノシンガ
ダノンシャンティ産駒⑧ペイドゥレーヴ
トゥザワールド産駒⑨リンピオ
トーセンジョーダン産駒⑩ダイヤビューダー
ほとんどのお父さん見てきたわ〜爆笑

ルーラーっ仔②クナップフラウ
元々はJRAで走っててその後大井に所属
佐賀に来てから2週間おきに走ってるんだねアセアセ
このこずっと暴れてた
手書きの出馬表が素敵キラキラ
岩永千秋騎手
みんなパドックを通って待機所へ行くんだね
山下騎手、竹吉騎手
金山騎手
川島騎手
田中騎手
クナップフラウに乗る小松丈二騎手
②クナップフラウ先出し!?
小松騎手はまだ待機所…
さぁ行くぞ〜
小松騎手「待ってくれ〜」
岩永千秋騎手
田中騎手
金山騎手
山下騎手
竹吉騎手
吉本騎手
長田騎手
馬券を購入してゴール前で待機
ルーラーっ仔②クナップフラウの単複
レーススタート
先頭は1番人気③フィールザサンダー
⑦マリノシンガ
⑩ダイヤビューダー
⑥サンライズスマイル
⑨リンピオ⑤マリノレインボー
⑧ペイドゥレーヴ
その奥に②クナップフラウ
最後の直線
③フィールザサンダーの逃げ切り勝ち笑い泣き
2着①オリオンローラ
3着⑩ダイヤビューダー
②クナップフラウ4着…ガーン
結果
荒れた〜びっくり
佐賀競馬初参戦はハズレ…えーん