九州旅行③ 大濠公園と長浜ラーメン | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

祇園駅から大濠公園駅へ
駅からすぐ
この写真    レンズが汚れてた訳ではありません…
黒い点々は全部トンボびっくり
大量のトンボ地帯を通り過ぎ    池へ
マラソンする人、散歩する人、遊具もあり賑わってます
公園にあったこの木になってるこれって何!?
調べたら「こぶし」の実だった
これはわからない…
この公園    スタバがあるの音符
どうしてもスタバに来たかった〜爆笑
ちなみに我が地元埼玉県はコレ
旅行前日に飲みました〜
シトラス味の爽やかなフラペチーノ
夏にピッタリキラキラ

そして福岡県バージョン
これ超美味しい爆笑
見た目は濃厚だけど    甘さ控えめでお茶の苦味も感じるさっぱり味が真夏にもイケるキラキラ
抹茶フラペチーノ飲んだ事無いから     どう違うのかは分からないけどね〜

池の目の前のベンチで飲んだけど     ここの池って柵が一切無くて怖い…
深さどのくらいあるんだろう…ガーン
スワンボート
何かいるぞびっくり
でかい!
体曲がってる…!?
コレって鯉だよね…!?
恐らく80センチ以上はあると思う…
池の主にも会えたし     何処かでランチしたいな〜
舞鶴公園を抜けて外へ
こちらでバーベキューが出来るようで若者から家族連れで賑わってた
こっちはソファー付き
公園を抜けて外へ

名島門
元々は名島城の脇門で     武家屋敷の門として使われていた

旧福岡城下ノ橋御門
平成に復元されたものだそう

お堀には蓮が咲いてる
せっかくなので長浜ラーメンが食べたいな〜と辺りを散策
ググって見つけたのがここ
元祖ラーメン     長浜家
すぐに中へ案内された

入ってすぐに麺の固さを聞かれ「普通」と答える
厨房には沢山の並べられたどんぶりが2段に

テーブルにはお茶の入ったヤカン(昔の運動部みたい)

スープは私はあっさり、相棒はこってり
出て来たのはシンプル長浜ラーメン
チャーシューは薄切りで濃い目の味付け
細麺でクセの無い美味しさで     スープも全部飲んじゃった〜

なんと500円びっくり
替え玉、肉プラスも100円

こりゃあ人気になる訳だわキラキラ

ちなみに常連さんは     店に入るや否や「かたべた」とキョロキョロ
最初は「??
だったけど     どうやら「固麺、こってり」の事みたい

ただこちらのお店     仕切りもソーシャルディスタンスもありません…
みんな黙々とラーメンを食するお店ですてへぺろ