金沢旅行⑤ 兼六園編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

この日は無料解放の日
まず思ったのは苔の美しさ
光ってるキラキラ
こちらも満開の桜桜
そしてこちらが有名な「ことじ灯篭」
兼六園と言えばこれだよね〜
可愛いカップルに頼まれて写真撮ってあげました照れ
松って何で斜めに伸びるの!?
水がキレイだな〜って思ってたら
お掃除してくれる人達がいるおかげです照れ
ありがとうございますキラキラ

花嫁さんと花婿さん
息子も式より前に和服で撮影したらしく     写真飾ってあったな〜照れ

大きな像があると思ったら
やまとたけるのみこと
日本武尊って書くのね
どこを見ても綺麗照れ
苔ってほんと綺麗キラキラ
濃いめのピンクの桜
つくしだ〜!
久しぶりに見た音符
先ほどの花嫁さんと花婿さん     こちらでも撮影
池の向こうでも撮影してる花嫁&花婿あり
売店の窓に「さよならコロナ」の文字
よく見ると蝉の脱け殻びっくり
ぜひアップにしてご確認をてへぺろ
「ようこそ金沢」もアセアセ

こちらの塔には
屋根に小銭が…
こちらにも
ご利益あるのかな!?

こちらの橋渡る時ちょっと怖かったアセアセ

この木見て思った
カクレンジャーに出てくるドロドロみたい爆笑

噴水

小さな滝がある
この先は茶店通り
喉が渇いたのでこちらの二階へ
二階に上がってすぐの所でオーダーを済まし
窓際の席へ
桜が見える音符
カフェオレ
チェリービール
フルーティーでビール苦手な私でも飲めた

苺のパフェと三色団子とわらび餅
金箔乗っててばえる〜爆笑
普通にご飯が食べられるお値段でしたてへぺろ
(飲み物のみはダメだそうです…)

お店の周り
椿と桜
石垣と桜
蓮池門通りを抜け
兼六園の真弓坂口