金沢旅行① 金沢競馬場前編 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

先週半ばでのこと
相棒が突然    土曜日から4連休になるとびっくり

せっかくの連休もったいないということで   急遽日月で旅行に行く事に
幸いうちの会社は暇な時期に突入してたので…

さてどこに行こうか…と悩んでいると…
金沢競馬場は日曜日開催してるけど   入れるのかな…!?

ホームページを見ると   ハッピーポイントカードを持ってる人しか入れないと書いてあるアセアセ
ハガキかメールで申し込むと郵送されてくるとか…

いや〜明日行きたいんですけど〜

そこで電話してみたところ    その場で申し込めばカード作れるらしいキラキラ  

それならば!
金沢宿泊のお得プランを検索し     土曜日に無事予約完了

3月28日早朝
こちらの北陸新幹線に乗り約2時間半
金沢駅に到着
待合室の壁には
金沢の名産がはめ込まれてます
トイレの入り口も素敵
外へ出るとなんか凄いびっくり
もてなしドームの反対口にある競馬場への無料送迎バス乗り場へ
25分ほどで金沢競馬場へ到着

カードを持ってる人はバスの乗り降り場から近く(写真の右側)の入り口からも入れる
私達持って無い人は左側(金沢競馬場の看板下)の入り口で    用紙に住所、氏名、電話番号を記入すると入れます

ついに金沢競馬場へ来た〜爆笑
でもあいにくの雨…アセアセ

建物に入って目についたのは    長椅子の真ん中の段ボール箱
エコキラキラ

階段を上がって     特別観覧席へ
残念ながら入れなかった…
でも馬券は購入出来ます
この裏手側にテーブルと椅子のセット(庭先に置いてるようなテーブルセット)が空いていたのでキープ
そこでまず買ったのはルーラーっ仔サムライロードの馬券
ちなみに新聞はこちらを購入
マークカードは薄くて片面印刷だったびっくり
パドックへ
屋根付きの場所からルーラーっ仔サムライロードを撮影

パドックとの距離が近いからと思ってズームレンズ着けなかったら    画像がイマイチに…アセアセ
緑のメンコにパシュファイヤー
仮面ライダーに見えてきた〜爆笑
⑨アッシュは何度も尻っぱね
凄いキックびっくり

ジョッキー登場
エピファネイア産駒の②グランバル
鞍上は池田敦騎手

ルーラーシップ産駒の③サムライロード
鞍上は畑中信司騎手

キングヘイロー産駒の⑦ブラヴューラ
鞍上は松戸政也騎手

サウスヴィグラス産駒の⑧サノノヴィグラス
鞍上は栗原大河騎手

騎手が乗るとすぐに馬場へ行ってしまって他の写真は撮れなかった…

馬場へ
誘導馬登場
③サムライロード頑張れ〜
ここはラチも柵も高い為    近くで写真撮ると脚が写らない…
なのでズームレンズに付け替えスタンドから撮影

レーススタート
②グランバル好スタート
③サムライロードも好スタートを切るが中団へ
③サムライロードは5,6番手
ゴール写真は後ろにピントが合っちゃってピンぼけ笑い泣き

結果
2番人気②グランバルの逃げ切り勝ち
③サムライロードは7着…タラー
固い結果だった

とりあえずランチへ
パドック横の食堂街へ
うどん    カレー    おでん    お寿司と何でもありキラキラ
いつも人が並んでる人気のお店にて
目玉焼きが乗った焼きそばとお好み焼きのハーフセット
目玉焼きといか焼きそば
このボリュームでどっちも550円びっくり
地方競馬場万歳爆笑

雨が酷くなり目の前のベンチへ
雨の地方競馬場…
食堂街、目の前のベンチ…

二年前に行った名古屋競馬場を思い出すおねがい

あの日もずっと雨だったアセアセ

それにしても    食べても食べても減らない〜笑い泣き

申し訳ないけどちょっと残してしまいました…
ごめんなさい…
二人で一つで良かったなアセアセ