河口湖駅にて富士見風呂ゆらり | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)


昨日はフェアリーSでルーラーっ仔ホウオウイクセルが頑張ってくれて本当に嬉しかった爆笑

そしたらその夜嬉しい出来事がキラキラ

私がアメブロ時代からファンで度々名前を出してるツウさんこと覆面馬主7号さん
いくつかの競馬サイトを経て    今では登録者数2万人を越えるYouTuberになってます

いつもコメントに
「キセキを全力応援します」とか
ルーラー産駒押しを書き込んでるしつこい私アセアセ
でもそんなコメントにもいつも返信をくれる優しい人

そして週末の競馬が終わると夜に     勝利の宴だったり反省会を兼ねたタラレバ食堂って回がアップされるんだけど    その中で昨日

「いつもコメントくれる人にルーラーシップの事が大好きすぎて    ルーラーシップ産駒からしか買いませんって人がいて」
「それもいいなと思って…そういう応援もありだなと思って」
と私の事を話題にしてくれたのです爆笑

フェアリーSで二着にルーラーっ仔ホウオウイクセルが来た時すぐに私の事が浮かんだと言ってくれた

もう嬉し過ぎて狂喜乱舞笑い泣き

変なヤツだと思われてるかもしれないけど    馬が好きで競馬が好きで    好きな馬を追いかける事で競馬を楽しんでいるって事で共感してもらえたのかな〜って照れ

私がツウさんのファンである最大の理由は   とにかく馬が大好きだという所

ただ儲けたくて競馬予想してるのではなくて    その馬の状態、背景も込みで予想をしてるから     思い入れが強過ぎてハズレちゃう事もしばしばだけどねウインク

そんなツウさんに認知して貰えた事に喜んでおりますウインク


さて…
1月3日に富士見風呂に行った時のお話ですおねがい

今年は旅行は我慢したので    日帰り温泉へ
立川駅8:58発の富士回遊に乗り出発
車内はスゴくキレイ
途中     車窓からの富士山
10:15頃河口湖駅に到着
パーシーだ音符
なんかちょっとアイアンマンっぽい爆笑
フジサン特急
フジサンビュー特急
温泉へ
駅を出るとトーマスバスが停まってる
東京行きらしい
長男は小さい時トーマス大好きだったな〜
あの頃見たら大喜びだったろうな〜
予約しておいた無料送迎バスに乗り10分     
到着したのは日帰り温泉施設     ゆらり
富士山を見ながら入れる開放的な露天風呂

他にもこんなにある
本数少ないので要注意
こちらで富士見風呂は2回目照れ

ロッカーは決まって無いので空いてそうな場所のロッカーを開け荷物を入れ洋服を脱いでいると     お風呂から出て来た人が私の右隣のロッカーへ
しばらくすると     今度は左隣のロッカーの人がお風呂から戻ってきたびっくり

さっきまで空いてたのに急に私の周りだけ密に笑い泣き
これってお風呂屋さんあるある〜チュー


それにしても富士山を見ながら露天風呂っていいね〜
サウナの後の水風呂が冷たすぎて1分も入ってられなかったアセアセ
湧き水だからね…
足が痛くて出てすぐにはまともに歩けないほど…

他には洞窟風呂や炭酸泉もあるし楽しい音符

レストランで定番のコーヒーフロートを飲みのんびりしてから     ちょっと早めに出発する事に

施設の入り口から撮った富士山
全然雪無いのねびっくり

これは埼玉県から見た富士山
山梨側から見ると雪が無いなんて知らなかった…

施設からの送迎バスは17:30までないので     歩いて15分ほどの休暇村前のバス停へ
目の前は松林
本数少なアセアセ
16:17に乗りたい
でも時間になっても来ないから不安な気持ちで待ってたけど    10分くらい遅れてバス到着

河口湖駅からの富士山
17:36に乗ります
飲み物とお菓子を買って
ホテルみたいにオシャレな洗面所
富士山お煎餅
19:20頃立川駅に到着
夕食は駅近くの磯丸水産へ
これがお通し
箸置きは箸袋を折って作る富士山だなんてタイムリー

刺身盛り合わせ
チーズハムカツ
たこさんウインナー
レトロで安いね〜
若者で騒がしいけどてへぺろ