パークウインズ東京競馬場の桜と獣面魚 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

昨日ついに     新元号は「令和」と発表されましたね

「平成」の発表の時とは違い    今か今かとワクワクしました照れ

昭和天皇が崩御された昭和64年1月7日 
当時    証券レディをしていた私

早朝からの天皇崩御の一報で     その日は株取引が中止になり    店頭に並ぶ沢山のモニターにはいつもの株価ではなく「天皇崩御」の文字が映されていたように記憶しています

新元号は「平成」と発表された時の感想は    覚えてない…アセアセ

それよりも     大喪の礼を行う2月24日は休日となる発表で     同期みんなでスキー場へ行ったのをよく覚えています

どこ行ったっけ…
たしか斑尾高原だったような… 
 
スキー楽しかったな〜照れ 
でも今だと     スキーより温泉に入り浸りになりそうだわウインク  


新元号「令和」
聞いた時の感想は
「へえ〜」
ただ     昭和の和が再び使われたのにはびっくり
個人的には     滑舌の悪い私にとって「らりるれろ」は言い辛い笑い泣き

まぁ     そのうち慣れるかな〜


話は先日の大阪杯の日に戻します

関西遠征を断念した私は     パークウインズ東京競馬場へ

入り口にて指定席を確保してから     桜を見に日本庭園へ

池を覗くと     
凄いのがいる〜びっくり
鼻がある〜キラキラ
なんか動物みたい
人面魚ならぬ獣面魚
そうだキラキラ
羊の赤ちゃんキラキラ
似てる〜爆笑
顔とヒレだけ白い…
せびれ    おびれの先も白い
他の鯉に囲まれても    ひときわ目立つ爆笑
東京競馬場へ行ったら     ぜひぜひ池を覗いて見てね音符

桜もキレイに咲いてた桜
お花見グループも
こちらは真ん中のテーブルに      マークカードが!
桜を見ながら競馬も出来るし    最高のシチュエーションだね音符
大阪杯の結果は次回に