明日は大阪杯 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)

こんばんは
昨日今日と寒かった〜ガーン

毎年この時期は三寒四温の繰り返し
分かってはいるんだけど    3月の中頃暖かい日が続くと     今年は春が早いかもキラキラ
なんて期待してしまう…

やっぱり冬の服装がしまえない天気が続くのねアセアセ

そんな寒さの中でも     
父の施設の庭では桜がキレイ照れ
チューリップ好きラブラブ
春は着実に来ているねウインク

そんな中     再び父の様子が…
父は高校まで群馬県高崎市に住んでいました
その後東京に出てきて働き    30歳で結婚してからは埼玉県にずっと住んでいます

実家には    父のお兄さんの家族が住んでいます

私が子供の頃は   年に一回くらい実家に帰っていたけど     大人になってからはめったに行く事は無くなり    その後父はお兄さんと金銭的な事が原因で絶縁状態に…

たぶん20年以上帰ってないと思う…

そんな父は     認知症の症状が出てからはしきりに高崎に帰りたがるようになりました
「高崎駅の前にある施設に入りたい」と言い出したり

そして昨日は「これから高崎に連れていってくれ」と言ってきかず     施設の職員さん二人とともに    なだめるのが大変でした

距離感が分からない父は     まるでここは高崎市かのように 「歩いても20分で行けるはずだ」と言い張るのです

いくら地図を見せて     ここからは車で2,3時間かかると説明しても     自分の記憶の中にある風景を思い浮かべているようで「そんな事はない!何で俺を信用しないんだ!!」と興奮するだけ…

しばらく押し問答を繰り返し     なんとか落ち着かす事ができたけど…

私も連れていってあげたい気持ちはあるのだけど     運転下手で苦手な私は     1人で高速に乗った事が無い…
高崎まで行く勇気が出ない

トイレに連れて行くのも不安…
車椅子だから電車も厳しい…

年をとると    生まれ育った土地が1番いいのかな〜
私と暮らした23年間よりも     高崎で過ごした18年間の方が大事だと言われたし…

次男に車出してもらうしかないかな…


さて音符

いよいよ明日は大阪杯!
キセキキラキラ
ダンビュライトキラキラ
ムイトオブリガードキラキラ

ルーラー産駒三頭も出走で     ドキドキワクワクが止まらない爆笑

ずっと私のブログを読んで下さってる方は
「 明日は阪神!?
と思われているかもしれません…

しかし…

今年は仕事の状況が変わってしまい     日曜日の遠征が出来なくなりました…えーん

キセキ二度目のG1制覇のチャンス、復調で楽しみなダンくん、初G1参戦のムイトオブリガード…

行きたい気持ちを抑え…
明日は関東で応援するよ〜チューラブラブ

もちろん本命はキセキキラキラ
対抗はダンビュライト
ブラストワンピース


おっとその前に
今夜はドバイミーティングだ音符