終戦記念日 | 競馬大好き温泉大好き日記♪

競馬大好き温泉大好き日記♪

大好きなルーラーっ仔、ブエナっ仔を応援する競馬ブログと温泉大好き旅行ブログです。
中央競馬場10場制覇済み!
次の目標は地方競馬場制覇!
初心者ながら競馬場で撮った写真を載せていますので良かった見て行って下さい(*^^*)


今日は  8月15日


ちょうど70年前   多大な犠牲者を出した戦争に   終止符がうたれました


私の息子ぐらいの若者達が
「靖国で会おう」と言い残し    命を落としていきました


そんな靖国神社に    私はここ数年前から   お正月や終戦記念日に参拝に行くようになりました




今日は   朝9時に到着しても  凄い人です



沢山の警察官  機動隊  警察車両が待機して  物々しい雰囲気




他府県からの大型バスも   沢山停まってます





参拝まで約30分かかったけど   まだまだいいほう

以前は1時間以上並んだっけな…




日本は二度と  あんな過ちを繰り返して欲しくない


これ以上   悲しい歴史を刻まないで欲しい…


切に願う