ありがとうございます♪

アメトピ入りしました(^^♪

 

 

最近の記事はこちら♪

 

 

 

 

 

おはようございます♪

みやこわすれです(^^♪

 

雨が降ると、なんとなく気がめいって元気が出ない…

今日仕事行きたくないなっていう月曜日ならではの気分もありますが笑

 

さて、表題。

 

今朝、体重はさほど減っていませんでしたが、体重計に乗る前に鏡を見たら…

顔がちょっと引き締まって口元も引き締まっている気が!

 

なんでかな?ってしばらく考えて、思い当たったのは、マスクをオフしたこと。

 

コロナ五類になったのをきっかけに、マスクを外したのが理由のよう。

 

マスクしていると、なんとなく苦しくて口が半開きになる…

唇は閉じていても歯が離れていて口が開いている(わかります?)…な状態に

無意識になっていたんですが、マスクオフしたらそれがなくなり、

いつも歯はくっついて、舌もちゃんと正しい位置に戻ったんですね。

 

そうすると、口元にしっかり力が入るというか、口元やあごがなんとなく

しまってきた…ということのようです。

 

マスクオフといっても、まだまだ混雑しているスーパーに行くときや

窓口対応するときなどはマスクを付けますが、デスクワーク時や

混まないところに行くぐらいならオフしている…程度ですが、

だけどこれだけで、こんな効果があったんですね!

 

気が付けば、口角もちゃんときゅっとあがってる!

 

娘は大学生、息子は中学生。まだまだ子育て真っ最中。

口角あげて、顔上げて、まだまだ頑張らなきゃね♪

 

読んでくれてありがとう♪

みやこわすれでした(^^♪

 

口角・表情筋を鍛えるグッズ♪たくさんありますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

進研ゼミ 高校講座

 

進研ゼミ 中学講座