新浦安・浦安・舞浜ポーセラーツサロン
Danielle ダニエル 




ブーケ2ブーケ2ブーケ2





想像もしていない所から
急にマンダリンおじさんフィーバーが来た日泣き笑い!!







一昨日は、旅行帰りの方が多くて、
ネパール🇳🇵トレッキング🥾話や、
ハワイの物価高の話滝汗ダッシュ
私のスキーネタで盛り上がりましたクラッカー



実は4〜5人が1番話が割れず
盛り上がるんですよね!!






そして楽しくレッスンが終わって、
ティータイムピンクハート
3月は和の軽食は終わって
パンとドルチェグストのスタバシリーズですウインク






そしたら何やら
MさんとNさんが骨画き転写紙に夢中炎
あれも可愛い、これも可愛いと
赤地菊にするのか、ロスチャイルドにするのか、
ヘレンドのカタログを見て構想が止まりませんキメてるキラキラ






でも『おじさんは顔が難しいから無理だわ〜』みたいにずっと仰ってたんですが、



私が領収書書きながらヘレンドのインドの華や
アポニーの違い、
マンダリンおじさんのお箸置き白磁が
いかにレアか(発注かけてから半年以上待ち!!)を熱く語ると






まさかの
『おじさん1つ、2つとかなら
やってみたいかも…デレデレハートのバルーン』って
M代さんまで!!


会場は急に盛り上がり始め(笑)炎炎炎
5体セットを、その場にいた3人で
競り市の様に形を選び、
瞬く間にお名前付きになりました!!泣き笑い



そしたら更に、







マンダリンおじさんとは無縁そうで、

横でこの騒動をニコニコ見守ってただけの

エレガント系のKさんが、







『じゃ、先生、

私は5体セットで🌹

と言うから

更に盛り上がりました泣き笑い泣き笑い泣き笑いクラッカー



私のオリジナル作品のピンク酔っ払いおじさんピンクハート






もう会場は熱く、
昭和でいえば羽根布団を売る
催眠商法並みの売れ方…笑い泣きクラッカークラッカークラッカー






『何か窯も欲しくなるかも!』って
生徒様が言うので、
『じゃあ今度はハンコ持って集合です笑
と、ほんとに羽根布団並みの盛り上がりで終了しました!笑


私が遊びで作ったアラブおじさん🇦🇪







ヘレンドのマンダリンおじさんは
本物なら、1つ16500円
しますからね!!滝汗






他のヘレンド風食器と違って、
白磁の繊細さもお箸置きなら
ほぼ変わらないキメてる






 絵付け師によって顔も違うし、

自分が絵付け師だと思えばいいんですニヒヒキラキラキラキラキラキラ







レッスン回数は4〜5回で出来上がりますウインク

絵の具なのでちょっと時間はかかるけど、

その分達成感と可愛子ちゃんぷりは

堪りませんよデレデレピンクハートピンクハート








久しぶりに釜の中がおじさんだらけに

なりそうな予感笑




今回お箸置きは在庫全て売り切れたので、

9月に発注した分がもうそろそろ

入荷されるかな〜と待っておりますウインク







また入荷決まったら

再募集させて頂きますね!!

 






どんなおじさん達が出来るのか

とっても楽しみですラブキラキラ



♡salon de danielle サロンドダニエル♡

サロンドダニエルは女性の会員制のお教室となります。
さくらんぼ 入会金 3000円
(体験レッスン、単発スキルアップレッスンの場合は不要です)


コーヒー Porcelarts ポーセラーツ

かさ Cartonnage  カルトナージュ

指輪 Lether Cartonnage レザーカルトナージュ

リボン Eclat Ribbon エクラリボン 

くつ Lesson Bag レッスンバッグ


家千葉県浦安市明海

電車JR京葉線新浦安駅よりバス5分徒歩すぐ
(詳細は予約後お伝えします)
車敷地内にタイムズパーキングあり
近くにショッピングモール駐車場あり
自転車エントランスに駐輪場あり

ひらめき電球レッスンポリシーはこちら
 
ニコニコお子様連れレッスンについてはこちら

手紙ご予約・お問い合わせはこちら



ポーセラーツサロンダニエルのスケジュール、キャンペーンをLINE公式アカウントでお知らせします。こちらから♡