新浦安・浦安・舞浜ポーセラーツサロン
Danielle ダニエル 




ブーケ2ブーケ2ブーケ2




今日も、ポーセラーツ講師の
見えない仕事特集です音譜





レッスン以外には
どんな事をするものなのか!?






リアルなポーセラーツ教室の業務をお伝えする2回目ですニコニコ






レッスンの無い日についてぽってりフラワー




レッスンの無い日は、朝ブログを書いて、
撮り溜めていた写真をインスタにアップしたら、、






ひたすら
溜まった作品の撮影です!!






レッスンがある日の明るい時間は晴れ
必死の掃除だったり、レッスン中だったり、
作品チェックだったり、写真加工してたら子供達が帰ってきてご飯の用意や送り迎えで車






気付けば夕方🌇あせる






撮影は、絶対に太陽光晴れでないと綺麗に撮れないので、レッスンの無い晴れた9時から15時まで
ひたすら撮影しますニコニコカメラキラキラ






あめ雨続きだと仕方なく撮影しますが、明るく加工すると画像が荒くなりますえーん






でも、レッスンの無い日こそ!!
と、お出かけ走る人やネイルネイル


絵付けカラーパレットやバレエくつやマツエク目
お料理教室ナイフとフォークや…と習い事を入れちゃうので、
上矢印これがお教室業の良いところです音譜





撮影出来るくらいフリーな日も限られるんですけどね笑い泣きあせる






なので撮影出来る日は、一気にしちゃいます炎
どんな背景にしようかとか毎回悩むので
結構時間かかりますよ〜ダッシュ






そして写真は、基本眩しいくらい明るくするので(笑)キラキラ、加工にも時間がかかりますダッシュ






そしてそれが終わったら、


下矢印


教材の発注ですニコニコ
生徒さんが『今度これ作りたいキラキラ』と言ってた白磁や、転写紙などを注文しますPCスマホ
ついでに私も可愛い転写紙とか白磁が入荷してないかチェックして一緒に注文音譜






この発注作業もネットショッピングなので楽しいんです笑
週1回は何かしら注文してる気がしますメモ





そして白磁等はドカーン!!と届くので、
そちらを開封して検品しますニコニコ


緩衝材もたっぷり入っているので
とにかく大きい笑い泣き






ぐるぐるに巻かれた白磁を取り出して
検品しながら、白磁棚に閉まっていきます。






もう、テトリス並みにと隙間なく詰められる様
考えますよゲームキラキラ




そうこうしてるうちにまた夕方になり、

子供達が帰ってきてご飯の用意したりナイフとフォーク







息子の英語の長文読解に絡まれたりメモ

娘の算数に絡まれたりしつつ…鉛筆






あっという間に夜になってるゲッソリ夜の街







というのがレッスンの無い日の基本の業務ですニコニコキラキラ





これ以外にも実はお教室業として私がやっている事があるので、そちらはまた別で書きますね音譜






これまで書いてきた中にやりたく無い事ありますか!?
全部やれそうじゃないですかデレデレ!?





しかも自分の好きな時に好きな事出来るんですよキラキラインストラクターに興味が出て来られましたか音譜



ではでは、今日もレッスンです
雨で強風のでお気をつけてお越し下さいませお願い






♡salon de danielle サロンドダニエル♡

サロンドダニエルは女性の会員制のお教室となります。
さくらんぼ 入会金 3000円
(体験レッスン、単発スキルアップレッスンの場合は不要です)


コーヒー Porcelarts ポーセラーツ

かさ Cartonnage  カルトナージュ

指輪 Lether Cartonnage レザーカルトナージュ

リボン Eclat Ribbon エクラリボン 

くつ Lesson Bag レッスンバッグ


家千葉県浦安市明海

電車JR京葉線新浦安駅よりバス5分徒歩すぐ
(詳細は予約後お伝えします)
車敷地内にタイムズパーキングあり
近くにショッピングモール駐車場あり
自転車エントランスに駐輪場あり

ひらめき電球レッスンポリシーはこちら
 
ニコニコお子様連れレッスンについてはこちら

手紙ご予約・お問い合わせはこちら



ポーセラーツサロンダニエルのスケジュール、キャンペーンをLINE公式アカウントでお知らせします。こちらから♡