毎年子供達が楽しみにしているクリスマスサンタクリスマスツリープレゼント
テーブルコーディネートは引越し疲れでちょっと手抜きだけどニヤニヤ



ポーセラーツでは、ワイングラスクリスマスツリープレートを出しました音譜


昔買って気に入ってるのがこのサンタチェアカバーラブラブ(ちょっとシワってますがあせる


これだけでワクワクしますお願い



そして今年は私も楽しみな事が!!



それは息子の頼んだわたあめ機も、娘の頼んだ編み機も、
私が小学生の頃サンタさんから貰った物なんです♡



しかも30年経ってますから叫びわたあめ機もめちゃくちゃ進化してます笑い泣き



出てくる量が全然違うし、飴でも作れるらしいキャンディー
ヒーター部分以外は洗えますキラキラ


色はステンレス、ピンク、水色とありました!


コツを掴めばほんとにふんわり!
グラニュー糖でもザラメでも出来ます。


コンプリート癖があるのでもちろんカラーザラメも揃えました音譜
色だけでなく味も違うんです♡



着色料はマレーシアで免疫あるので気にしません(笑)



これだけ元が濃い色でも綿菓子になると淡い色だし!!
サンドイッチマンのドーナツゼロカロリー理論と同じですねウインク



ちなみに…



私の時代のはこれ!
写真のお母さん役の方の昭和感ブーケ1キラキラ
(メルカリから画像お借りしました)


懐かしいえーん



そして娘の編み機が、
こちらのタカラトミーのもこもじオリーナ、
すみっこぐらしバージョン !!


手芸とすみっこぐらしがが大好きな娘にドンピシャですキラキラ



私も小学生の頃サンタさんに貰った『おりひめ』で鶴の恩返し並みに部屋で機織りしまくってましたラブ
タカラトミーになる前のトミーの物ですね下差し


ほんとはこのタイプを再販して欲しい!!
色んなパターンが出来て縦糸数も多くてめちゃくちゃ良かったのに〜えーんキラキラ



クリスマスプレゼント開けて織り続ける娘。


すみっこパターンかアルファベットパターンを入れて織るので、
この2パターンしか作れないのが古き良き『おりひめ』には負けてるわ。



しかも…
はてなマーク写真と違い過ぎる…


娘がやったからかと思って私が途中までやってみても目とか全く出てこない滝汗



この写真でも、無理やり目の茶色を引っ張りだして、顔に散らばってる他の色を針でつついて押し込んで、ベストを尽くしたのでこれゲロー



よくよくパッケージ見たら画像加工しまくってる!!
説明書の糸の入れ方見ても、絶対こんな綺麗な出来上がりにはならないしあせる


『酷いなぁ、、他の商品だったら絶対誇大広告で訴えられるよあせる
昔話題になった御節事件並みに酷いわ爆弾
画像加工なんておもちゃ業界は何でもありか』



と、ショック受けているであろう娘に
『酷いねー!』って言ったら、



『誰も上手くいってる人いないから大丈夫グッド!
ってポーン



事前にYouTubeで作ってる人の動画観てたらしい(笑)!!
動画や画像検索してみたら、ほんとみんなオカルトすみっこぐらしが出来上がってる笑い泣き




出来上がり知っててこれを頼んだかー(笑)
パッケージ画像との差を責めずに満足している娘。。
もはやカッコイイわ笑い泣きクラッカークラッカー



そして毎年子供達が大きくなってきて存在が危ぶまれるサンタさん。



去年は『何で知らないお爺さんが無料で全員にプレゼントくれるん?』と本質を突いた質問をされましたが笑い泣き



私は言わない派です!!


分かっててもいいんです。
こっちもあやふやでいいんです。
だってその方が絶対楽しいから音譜



うちの実家では、私が結婚して家を出て行く28歳までサンタさん来ましたキラキラ



もう高校生くらいからは部屋のドアにポチ袋が貼ってましたが(笑)お札



それでもいいんです!!



やっぱりプレゼントを手渡しで貰うのと、目が覚めてプレゼントがあるのは全然違います♡
現金だけど(笑)



だから私も子供達が家を出て行くまでは、
夜中にサンタさんの来る家にしようと思ってますプレゼントクリスマスツリーサンタ



これが嬉しかったら子供達も自分の子供達に続けてくれるだろうな♡



♡salon de danielle サロンドダニエル♡

サロンドダニエルは女性の会員制のお教室となります。
さくらんぼ 入会金 3000円
(体験レッスン、単発スキルアップレッスンの場合は不要です)


コーヒー Porcelarts ポーセラーツ

かさ Cartonnage  カルトナージュ

指輪 Lether Cartonnage レザーカルトナージュ

リボン Eclat Ribbon エクラリボン 

くつ Lesson Bag レッスンバッグ


家千葉県浦安市明海

電車JR京葉線新浦安駅よりバス5分徒歩すぐ
(詳細は予約後お伝えします)
車敷地内にタイムズパーキングあり
近くにショッピングモール駐車場あり
自転車エントランスに駐輪場あり

ひらめき電球レッスンポリシーはこちら
 
ニコニコお子様連れレッスンについてはこちら

手紙ご予約・お問い合わせはこちら