新浦安・浦安・舞浜ポーセラーツサロン
Danielle ダニエル



ダニエルショップはこちら♡



コーヒーコーヒーコーヒー



私の最初のポーセラーツ体験レッスンの作品は、ティファニープレート
でした♡



ポーセラーツの定番ですねキラキラ



マレーシア駐在前半のポットラックパーティーが大流行りの時に、
『ティファニー風のテーブルコーディネートでAfternoon Tea Partyをしようラブ



と言う事で、、



ジャーン!


アフターヌーンティーっぽいクラッカー



かなりテーブルクロスの色頼みですが真顔
ティファニーブルーと白で統一して♡


肝心のポーセラーツ体験レッスンで作ったスクエアプレートは写真手前に見切れてますが(笑)


みんなが持って来てくれるお料理が最高♡



この背の高い三段トレイも日本からスーツケースに入れて運んだ品ですニヒヒ



斜め前の人の顔は見えません(笑)!
喋りにくいけど貴族とはそういう物だと言いながら…笑い泣き


みんなお洒落な料理を持ってきてくれるんです♡



自分で何種類も作れなくても、
友達と持ち寄れば豪華過ぎるアフターヌーンティーが出来ますよラブラブ



もちろん高確率クックパッド様キラキラ
そういう気取らないざっくばらんな友達に囲まれ幸せでした!


My作品のティファニープレートはこんな感じで取り皿に出しましたウインク



これがあるだけで、テーブルがティファニー風になりますねキラキラ



そして…ナプキンリングも実は私の手作りです音譜



クアラルンプールのチャイナタウンにビーズやストーンが安い所があって、
よくみんなで買い出しに行ってました!


グレーと小さいシルバービーズを
伸びるテグスでギュギュッっと。



(確かこれもみんなに教えてと言われて教えたなぁ。お教室を開講出来たのはマレーシア初期メンバーのおかげデレデレ



いつもパーティーの前日にどんな感じで配置するかちゃちゃっと練習しますひらめき電球


壁の色が黄緑という、日本ではあり得ないオーナーの趣味…笑い泣き
でも同系色な感じで今回は合ってるかな♡



という事で、



ポーセラーツはテーブルコーディネート好きの方にもおすすめというお話でしたラブラブ



ポーセラーツ難しそうだなと思っても、
自分で食器のデザインが思いつかなくても、



今はインスタに素敵な作品が沢山載っているのでまずは真似からでいいと思いますニコニコ



ファッションもまずはマネキンの真似からといいますしワンピースサンダル



ティファニープレートは体験レッスンメニューにもありますウインクキラキラ
是非是非作りに来てくださいね♡



♡salon de danielle サロンドダニエル♡

サロンドダニエルは女性の会員制のお教室となります。
さくらんぼ 入会金 3000円
(体験レッスン、単発スキルアップレッスンの場合は不要です)


コーヒー Porcelarts ポーセラーツ

かさ Cartonnage  カルトナージュ

指輪 Lether Cartonnage レザーカルトナージュ

リボン Eclat Ribbon エクラリボン 

くつ Lesson Bag レッスンバッグ


家千葉県浦安市明海

電車JR京葉線新浦安駅よりバス5分徒歩すぐ
(詳細は予約後お伝えします)
車敷地内にタイムズパーキングあり
近くにショッピングモール駐車場あり
自転車エントランスに駐輪場あり

ひらめき電球レッスンポリシーはこちら
 
ニコニコお子様連れレッスンについてはこちら

手紙ご予約・お問い合わせはこちら