ご縁 すべてはそうなるようにできているのだよ | 香の部屋/ 自分探し探検隊

香の部屋/ 自分探し探検隊

ただいまスピリチュアルなことを色々勉強し、自分のあるべきところへ旅の途中です。日々の色々な気づきなどを記録として綴っていきます。

こんにちわ。

香の部屋にお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

すみません、また久しぶりと

なりましたね。

👆いつもそればっか!

 

あのね、書くことは山ほどあって、自分の

記録のためにもここに絶対書いて

おきたいのだけど。

すぐに行動しないといかんね。

 

ここ2,3年で、色んな講座を取ってきました。

5月で最後の講座が終了して、ちょっと

さびしい。

 

最後の講座は、セラピストのえむみゆきさんの

”魂パワーアッププログラム”9か月コース。

みゆきさんとの出会いは、この講座を取るよりも前の

2019年。お試しセッションに申し込みさせてもらい

そこで大泣きしたのを覚えてます。

 

その時はきっとお金がない、とかそんな理由で

講座は受けなかったんだと思う。

そしてそのあと色々学び、またみゆきさんの

お試しセッションを受けさせてもらった。

 

そして、去年の8月から講座が始まりましたー

みゆきさんの講座って実は個別講座で、少人数制の

講座でさえもなかなか聞けないこと、ごっそりいつも

教えていただきました。

いやー個別って先生は大変だけど受けるほうはかなり

ありがたい。

 

そしてね、何がさらにすごいかって、みゆきさんの

講座、終わった後にセッションの録音と、メモのような

セッションの中でのことをばーっとメイルで送って

くださるのだよ。あとから読み返して、あーそうだったね、

ってことあってこれはほんとにありがたい。

みゆきさん毎回大変だっただろうなーって感謝です。

 

そして9か月の講座が終わるころ、私自分で自分が

幸せだなーって思える自分に変わってた

別に大金が入ったわけでもないし、結婚したわけでもない。

でもね、何もないんだけど、”あー私って幸せだなー”って

感じられるようになった。

 

みゆきさんは”香さん、それ大きな成長ですよ”って。

私は??って感じだったんだけど、”講座を始めたころの

香さんはね、とても自分で幸せだとか、成長したと

自分の事を言えるような人じゃなかったのよ”と。

 

確かにそうかも。

いつも”えーでも、これがダメなんです”とかって

なんとか自分をマイナスにする理由をつけてたよね。笑

 

それが消えて今は何もないけど、普通にぼーっと幸せ。

👆これって最高だと思わない?

 

パートナーが欲しい、そして幸せになりたい

👆それはいいけれど、パートナーいなくなったら

幸せも消えちゃうの?毎回新しい別な形の幸せなの?

 

お金があったら幸せー

👆そりゃーさ、お金はあるに越したことはない。

お金はとても大事よ。だって、ストレスの原因って

お金がない、とか多くないですか?

でもさ、別に大金持ちにならなくても、お金に困ってないし。

いや、困ってる時代もあった!大変でカツカツな時代

あったわよ、私。

毎日お金勘定に、口癖はお金がない

 

しかしね、それでも子供たちに、今日はご飯ないから

パンだけね、なんて日はなかった。

家賃遅れたことはあるけれど、滞納せずなんとか

やってきた。

そこには実は助けてくれた人もいっぱいいるのだ。

お母さんもいつも助けてくれた。

もうこの世にはいなくてお礼を言うことができないけど

お母さんがいなければ、子供3人一人で育てられたか?

この私を助けてくれた人たちがいなかったら、今の

私はどうしてたかな。

 

感謝しかないよね。

 

みゆきさんの講座を初めての出会いの何年か後に

受けさせてもらうことになったのも、きっとそれが

よかったからだと思う。

 

ハイヤーセルフや、高次の存在達なんて、全然

わからなかったもんね、当時は。

色々学んで、そしてこの講座を受けたから得られた

成長、学びってのがたくさんある。

 

いつも感謝を忘れずにいきましょう。

そして自分への感謝もわすれずにね。

 

まだまだ書きたいことはたくさんあるのだけど

今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

それではまた!