おはようございます。


朝から地震の速報で、驚きました。


被害が少ないといいのですが…。





さて、ワタクシ、40代主婦です。


週3のゆるい事務パート、週1回の趣味のバドミントン、


大好きな主人とのデート以外は結構暇。


子供達は高2と中2、随分手が離れました。


寂しいくらいです。


それなりの時間を好きに使えるので、本当はパートを週4にしてもいいけど、


もう40代だし、余暇を楽しむ人生もいいなと思って、


転職する時も週3を選びました。


そんな感じで日々を暮らしています。




こんなこともあったし。







で、自分が満たされているからか、ボランティア精神は結構ある方。


人助けになるならなんかしてみたいな、とか。


ま、中々ないから、献血とかくらいだけど、目の前で事が起これば、


人助けするよ!







ま、そんなワタシ、前から中2娘ちゃんにもボランティアとか薦めてたんだけど、


去年はまーーーったく興味のなかった娘ちゃんですが、


今年になって、学校で募集してるボランティア活動に参加してみようかなって言ってくれた!


うんうん、何事も経験だし、いいと思うよ!って背中を押しました。







私立中なので、学校見学会などのイベントの時に


お手伝いする在校生ボランティアの募集があって、


それに応募しました!


やり甲斐とか感じでそこから生徒会とか、そういうのにも興味もったり、


そこでお友達の輪が広がったりして、今までとはタイプの違う子と交流したりして、


娘ちゃんの世界が広がっていくといいなぁと思っています。







娘ちゃんは、え?人生二周目なの?ってくらい何があってそうなったのか、


色んなことを達観してるところがある子なので、


色んなタイプの子と知り合って、


知らない世界とかにも興味を持ってくれることを期待してます!