令和元日! チームラボ プラネッツTOKYO(*☻-☻*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは星

いつもアクセス、いいね、

ありがとうございます!アップ



東京旅行 その3


最終日は、令和元日でした照れ



豊洲にある、

「チームラボ プラネッツTOKYO」

に行きましたキラキラ


体感できる、デジタルアート、

という感じですかね。


チームラボは、このプラネッツの他に、

お台場に、ボーダレス、

と、二種類あるようですが、


プラネッツの方は、2020年まで

らしいです!


なので、気になっている人は

お早めに、、。注意


そして、ここから先は、

ネタバレ注意!!注意注意


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







まず、入場したらすぐに靴、靴下を脱ぎ、

裸足になります!


そして、スマホ以外の荷物はロッカーへ。



床が、鏡張りだったり、

水に浸かったりしますから、

スカートは、中に、見えても、

大丈夫なパンツを履くか、


膝上まで、めくり上げることが

できるズボンで行かないと、

短パンを借りて入場するように

なりますよ注意



暗闇の中を、

一体、この先に何があるんだろう?


と、ドキドキワクワクしながら、

四つのエリアを順番に回っていきます。

(この他にも、二つほどありましたが、

それは今回は、説明を省きます)



まず最初の大きなエリア。


たっくさんの光の棒がぶら下がっていて、

それがいろいろな色に変化して、





動きもあって、なんとも不思議な…。


天井もきっと、鏡張りなんでしょうね!

上を見上げると、まるで、

吸い込まれそうになるような、

ワープ! しているみたいな、

そんな光の動きもありましたアップ



床も壁も、鏡ばりだから、もう、

無限にこの光が広がっているのでは

ないか、と思うくらいです目キラキラ


もう最初っから圧倒!!ポーン




二つめのエリアは、

水につかります!!


膝下、全面、湖のような演出。

そこに映し出されているのは、


鯉です!!
無数の鯉が、まるで本物のように、
泳ぎ回っては消え、
また現れる。





鯉に触れると、花になり、

消えるみたいですねびっくり




そして、

三番目のエリア





光る、大きなボールだらけ!!爆笑


ポンポン、はじきながら、

たまに、ぎゅーっと挟まれながら(笑)


これまた迷路のように、出口を探して、

進みましたルンルン


叩くと、いろいろな色に変化して、

とても楽しいです流れ星




そして最後のエリア。

みんな、仰向けに寝転がって。


天井は、まるでプラネタリウムのように、

ドーム型のスクリーンになっていて、

下の写真は、見上げたところ。





四季折々の花が、次から次へと現れ、

広がっては消え、

咲いては散り、を繰り返し。


物凄く大きく映し出される花もあり、

迫力があったり。


本当に美しかったですアップ



なんとも言えない、

不思議な、体験でしたおねがい星


凄かったなあ、、、。



今日も、ここまで読んでいただきまして

ありがとうございました流れ星