お仕事と、最後のピアノ発表会(*^▽^*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはニコニコ

またまたお久しぶりな
ブログになりましたがあせる

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございます🙇‍♀️


タイトルの通り、
17日の日曜日、
3回目のピアノ発表会がありました。
この発表会で、卒業です🌸


「エリーゼのために」
を弾きました♬

昨年、チャレンジしたかったのですが、
その時希望していた6年生に譲り、
今年、願い叶って!
というところです照れ

よく知られている曲ですが、
結構、難しいですよねあせる

なかなか練習できなかったのですが、
なんとか、なりました笑い泣き

忙しい中、よくやり遂げた!
と思います👏



おばあちゃんから、
ステキなプレゼントを
もらいましたラブラブ


ピアノを習い始めて、
弾けるだけでなく、
実は、歌も上達しました🎤

そりゃあもう、
習う前までは、、、笑い泣き

今のほっぺには、
これは本当に大きくて、
楽しく続けさせてもらった先生には、
本当に感謝の気持ちで
いっぱいです💐



さてさて。

その発表会前日の話。
ハロルドのお稽古、
この土日だけ、
偶然にも、お休みでしたが、


舞台以外では、初めて、
ほっぺに、役者のお仕事がきました!

それは、
「メモリプレイ 」

結婚式後の披露宴にて、
新婦の手紙の前の、
サプライズ演出です流れ星


新郎新婦の、幼少期、中高生、成人、
それぞれのエピソードを、
役者達が、次々と、
リレーのように演じていきます。

新婦様の、
小学生時代の役を、いただきました。


インターネット上で紹介されている
メモリプレイを見ましたが、

これは…泣きます笑い泣き

全然知らない人なのに、
ウルウルきましたから…。

親なら、泣きますわ…。


そんな大役を!!ポーン
非常に光栄です。

そして絶対、失敗できない、
大切なシーン。

緊張したらしいですが、
楽しんで、ミスもなく、
無事、やり切った、と聞いた時は、

送り出した方としても、
本当に、今年一番、
ホッとした瞬間でした(笑)

新婦のお母様も、
涙されていた、と聞き、
大成功!!爆笑



監督さんには、
大変お世話になりました🙇‍♀️

「小さい頃から、役者の練習を
していたの?」

と聞かれたらしいのですが、
まだ一年くらいの、ほっぺには、
最高のお言葉でしたおねがいキラキラ

ありがとうございました🙇‍♀️


そして、今日もここまで
読んでいただきました皆様に感謝赤薔薇
と、ともに、

この度、ご縁がありました、
新郎新婦様の、末永いお幸せを、
心より、お祈りしておりますキラキラ