広島、宮島へ!(*^o^*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはクリスマスベル

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございますハート


8日の土曜日の夜、仕事が終わってから、
広島へ一泊旅行してきました照れ

主人が仕事で、土曜から泊まるというので、
母&娘、くっついて行きました(笑)


9日の日曜日、
朝から宮島へ⛴

厳島神社


海の中に、ドッシリと。
その佇まいが、なんとも不思議ですが、
美しいですおねがいキラキラ


鹿がいました🦌



可愛いラブ
シカせんべいなどは売っていませんで、
餌やりはできませんでしたあせる


そうそう。


な、なんと、鹿が!!海へ!!ポーン
ウロウロしていて、

寒いのに! 冷たいだろうに!!
と心配していたのですが、

ちょっと見てないうちに、
神社の人が助けたのか、
自分から出たのか、
いなくなっていたようなので。

わからないのですが。

それにしても、なぜ、自ら海へ!?ガーン
謎です。。。



さてさて。
参拝の後は!

あなご飯ルンルンラブ




焼き牡蠣ルンルンラブ




その後、水族館と、
犬、猫、フクロウカフェに
行ったのですが
その話は、次回にして、


広島グルメ、最後は、
やっぱ、お好み焼き!


広島から宮島へ行く、
フェリー乗り場の近く(宮島口)
民家が並ぶ中、
自宅の敷地内で経営されている
小さなお好み焼き屋さん
「お好み焼きハウス このみ」

皮が薄くて、ソバ入り、野菜たっぷり、
美味しかったなあ〜照れラブラブ



おまけ。
泊まったホテルは、広島駅に近い、
「アーバイン広島 エグゼクティブ」
でしたが、

滞在中、ジュース、コーヒー、
スープまで飲み放題で、
朝食は、バイキングでした爆笑ナイフとフォーク


うどんまであってビックリ!星

いろいろなものか食べられるのは
嬉しいですね爆笑


以上、今日も読んでいただきまして
ありがとうございましたブルーハーツ