ハロウィンお楽しみ会(o^^o) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは🎃

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございますルンルン


ハロウィンには早いのですが、
14日の日曜日、そろばん教室の、
ハロウィンお楽しみ会を開きましたキラキラ


クリスマス会は、そろばんを使った
ゲームをしますが、これは、
そろばんの、「そ」の字もありません(笑)


昨年に続き、二回目。
昨年のあれこれ足らなかった分を補えて、
さらに楽しい会に、なったでしょーか!?


いやはや、やはり、へっぽこ先生、
今回もやらかしました笑い泣き


わたあめ機、二台フル稼働のつもりが、
なぜ? 
一台、アダプターが入ってなーい!ゲロー


仕方なく、一台をコキ使うと、
途中で動かなくなる、、、。
なんとか、また出来るようになりましたが、

お待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした🙇‍♀️



さてさて、
仮装をしてきてくれた生徒さん達
(ワンポイントも)の紹介ですラブ














みんな、可愛いし、カッコイイし爆笑ラブラブ
似合ってるね星
とっても素敵です!キラキラ

盛り上がりましたアップ
本当にありがとうピンクハート



さて、お楽しみ会の内容はというと、
まず、


トリック オア トリート!🎃🍬🍫

お菓子のつかみ取り!



流れ星スーパーボールすくい


兄弟連れてきてOK!にしていたので、
こんな小さな、可愛いアンパンマンが
遊びに来てくれましたラブ




ピンクハートわたあめ、作ってまーす!照れ
一番右の、E君、本当によくお手伝いを
してくれました!!
ありがとうグリーンハート




ポップコーンは、家庭用機器ですが、
油を使えるものに、かえたところ、

より、美味しくなりました照れ
味付けも、
しお、バター醤油、チーズ、カレー。

1.5kgの乾燥トウモロコシが、
なんと、完売ー!ポーン



星わなげ


高学年のお兄さん、お姉さんが
お手伝いしてくれました!

最初、このくらいの位置に、
ペットボトルがあったはずですが?



👇


あれ?
めっちゃ近くなってない?(笑)

小さい子も、ちゃんと入るように、
してくれたんだろうね照れ
やさしいわ〜グリーンハート ありがとうブルーハート


お菓子つかみ取り、
スーパーボールすくい、
わなげ、
ポップコーン、
わたあめや、飲み物は
サービスでしたが、


お楽しみクジだけは、さすがに
そこまでできず滝汗

うちの教室では、
頑張ったら、最低でも一日に一個、
チップがもらえるようにしているので、
(最大10個!)


一つのクジ、五個分のご褒美か、
50円で、できるようにしましたキラキラ


ミニオン、スヌーピー、
恐竜のたまごや、消しゴム、車のおもちゃ。



あと、小さい消しゴムすくい音譜



大変喜んでもらえたようでデレデレ
よかったです星



全部、無料にしてあげれたら
いいのだけどね、
さすがに、キリがなくてごめんね🙏



本当にたくさんの生徒さんと、
ご家族の皆さんに遊びにきて
もらいまして、

笑顔がたくさん見れて、
嬉しかったです照れ


いろいろ失敗しちゃったけど、
次回は、気をつけますあせる



最後に、うちのほっぺ嬢。


白雪姫になり、最初から最後まで、
手伝ってくれました拍手


ステラルーも、お揃いのドレスを着て、
参加しましたよデレデレ


主人や、教室アシスタントの私の母、
妹、そして生徒達にも手伝ってもらい、
本当、助かりました🙇‍♀️

保護者の皆様も、ご協力をいただきまして、
無事、みんな笑顔で
終わることができたことに、
感謝します!キラキラ



以上、
ここまで読んでくださいました皆さまも、
ありがとうございましたブルーハーツ