御神幸と、うらじゃと桜(*^o^*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはニコニコ

いつも、アクセス、いいね、
ありがとうございます星


岡山の桜が満開だった、4月1日。

宗忠神社の御神幸があり、
ほっぺが所属の、うらじゃ連、鬼sai、
奉納演舞として、参加しましたキラキラ


うらじゃとは、岡山県に古くから伝わる

吉備津彦命→桃太郎
温羅(うら)→鬼神

の伝説からきた、岡山を代表する
お祭りです。



こちらは神道山の桜の下で🌸
{FA4C4FBB-F013-41B3-8239-59B44C2726C2}


演舞は、
後楽園→さん太広場→宗忠神社の三回。



バスで、団体で移動したのですが、
↑の通り、華やかな衣装だからかな、

まず、後楽園の駐車場に着いて
降りるや、すぐに!
外国人観光客に、珍しがられ、
パシャパシャカメラキラキラ滝汗


後楽園の中に入れば、
カメラを持った年輩の男性、女性に
パシャパシャパシャカメラキラキラ滝汗滝汗


撮られまくり!



もうびっくり!!ポーン
芸能人かよ、と突っ込みたく、、(笑)


ピース!チョキ なんてしたら、
違う違う!と、ポーズも要求される(笑)


さらに。
演舞を待つ間の、
もぐもぐタイムまで撮られる(笑)



さあ、いよいよ始まります爆笑

{7495E159-F88B-4BF3-8A1E-8248A20BDF55}

{82B7FC88-22D4-4B32-97A3-09C76F87D78B}

{A6D118EC-041C-4E3D-9130-43540EC4D2D5}

たくさんのお客様、
ありがとうございました!



さん太広場でも演舞をしましたが、
最後、総踊りとして、うらじゃ音頭を踊り、
観客の皆様に加え、同じく奉納演舞で
参加していた、阿波踊り連の皆様も
輪に入っていただきました!爆笑

{F51D615E-991C-4D2F-8D37-4FE7A5F3C0EC}

{F0E464E2-9AB8-41A8-83A0-38F126A1F0D9}
みーんなで楽しく!ルンルン




そして、御神幸の最終地点、
宗忠神社にて、なんと、恐れ多くも
参道を、踊りながら行進するという…🙇‍♀️

{F3357E52-FBA1-4C4E-907F-5F02939665AA}

ありがとうございました!アップ



2018年、夏のうらじゃ祭りにも、
参加させていただきますウインク
今から楽しみで仕方ないですね爆笑


以上、今日も読んでいただきまして、
ありがとうございましたグリーンハート