うらじゃ(その1) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはニコニコ

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございますピンクハート


少し前の話になりますが、8月5日、6日は、
おかやま桃太郎まつりでした。
とても暑い二日間でしたが、台風が近付いて
いて風があり、予想していたよりは、
楽に感じました照れ

お祭り当日に、このブログでもご紹介した、
「うらじゃ(うら→鬼)」

桃太郎伝説からきているのですが、詳しくは、
8月5日のブログを読んでやって下さいね。


ほっぺ、初めての参加!!
鬼sai、という踊り連に入れていただきました。
総社、鬼ノ城の近くに拠点を置き、
活動しています節分祭


今年のうらじゃのテーマ、
「翼」
をイメージし、マントを取り付けた衣装!
{12ED8634-5457-4A9E-A193-0FF369768406}

{A57AAF96-1A30-4DBD-BB9C-7BD8FAAEE7D1}

温羅(うら)化粧は、
ほっぺたに、今年の鬼saiのテーマ、
「御礼→オーレ!→ OLE」
のハンコ!
ちなみに、ほっぺママ、ハンコをみんなの
頬に押す係、しましたてへぺろ


衣装もメイクも、同じチームのお姉さん達が
考えてデザインをしてくれたり、
作ってくれました爆笑
ありがとうございます!!ラブラブ


5日は、まず、イオンモール岡山の中の
子供演舞で、キッズ隊が出ました。

その後、イオンの外で、今度は全員で演舞。
(メンバーは子供から大人までいます)

それから表町商店街パレード、
中央町、野田屋町、下石井公園演舞場。

6日の日も、同じような感じで、各会場、
炎天下を、歩いて移動〜!
踊り子さん達、衣装着て、大変だったと
思います滝汗

今年は、移動時でも、他の踊り連の人と
すれ違ったら、
「ハイタッチ!」
をしようということでしたが、

一日で、こんなにもたくさんの人と
笑顔でハイタッチをしたのは初めてでした星

こういうところも、うらじゃ祭りの、
良さですかね照れ

ついて行ってるだけのほっぺママ。
ヒィヒィ、体力不足を痛感〜
していましたが、ハイタッチは笑顔で
できましたよニヤニヤ


⬇️演舞の様子ですウインク
(鬼saiの皆様、ブログ掲載の許可を得て
おりませんでしたので、お顔は隠しています。
小さく写っているのはそのままにしていますが
もし、気になりましたらご連絡ください)
{6B292EE5-5554-407C-BB4A-7C7BFD6CDF6F}

{583779DD-6262-4EFD-8434-29E1AE68C151}

{51BEAA82-D488-4729-89F2-923510FF0B05}
{82B7626A-616D-4C56-997E-2C30C000349C}

{8A6F03D8-ABCF-436B-B39A-C3ADA547B17D}

{0400FFFA-2B7C-4B40-AD45-7A36FD46CE82}

{DDF353F3-879B-4F5B-9E77-640FAFFAA9ED}
表町商店街パレードでも、岡山天満屋の前は
特に凄い人でしたびっくり星

ほっぺ、嬉しそうに踊ってました照れ
他の会場の、どの演舞も、
心から楽しんでいるんだなあ、と
思いましたよウインク


会場ごとに、チームから2人ほど、
「彩鬼(いろどりおに)」
に選ばれたら、審査員からメダルをいただける
のですが、キタ〜〜!!爆笑アップ
{F04D841F-33D7-4799-9026-4D3263DCD9E3}
5日の野田屋町の演舞場で!
 
大喜び!デレデレ


うらじゃレポ、まだ続きます!

今日もここまで読んでくださいまして、
ありがとうございましたラブラブ