うらじゃ2 子供演舞場讃受賞! | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは星

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございますピンクハート


うらじゃレポの続きですが、
お祭り後日、嬉しい知らせが届きました!


鬼sai、6日のイオンモール岡山の子供演舞で、

「ハレマチ未来スクエア演舞場讃」
(子鬼讃)
を頂きました!

キッズ達は、この賞も大きな目標にして
頑張っていたので、本当に嬉しいですデレデレ

インストラクターの先生達のおかげですね!
とても丁寧に教えていただきましたおねがい

仲間達も、明るくて優しい子ばかりで、
おかげさまで楽しく頑張れましたし、
もう、みんなに感謝感謝!!アップです爆笑



さて、うらじゃ二日目、
6日は、午後から、岡山駅前の大通りが、
市役所まで歩行者天国になり、
全ての踊り連が、順にパレードをしました。

鬼saiは、午後7時すぎのスタートでしたので、
総踊り直前、たくさんのお客様の前で、
しかもとても涼しい風が吹く中で、 
披露できました。

時間的にも、これがこの祭り最後の演舞!
気持ちも盛り上がり、
「オーレ!」
の、かけ声と共に、みんな出せる力、
出し切った! という感じでしたかね照れ

踊り切った後の表情が凄くよかったのが
印象に残りました。

{3AE57BDF-01A2-4923-B8A7-3AB789FE7702}
お写真いただきましたキラキラ
ありがとうございます!


その後、総踊りへ。

他の踊り連の人達も、沿道のお客さんも、
みんな一緒に、うらじゃ音頭を踊ります!
簡単だから、すぐ出来ますよウインク
{7DE35CD2-C616-456F-8E24-9B9B0AE653F7}
 
{A5CC7FE8-8F7E-4ECE-ABB4-8A62F0A1909A}

{825DE779-EAB4-4F42-A00B-FF682E85882C}

手を繋ぎ、輪になるところもあるのですが、
ハイタッチの時同様、知らない人達と
こんなに笑顔になって踊ることも、
ないですね〜!爆笑アップ音譜

私も、主人も、
総踊り参加は、12年ぶりくらい!?
ほっぺは、もちろん初めてでしたが、
疲れも忘れて、ラストまで踊ってましたねニヤリ


実は。
この日の昼過ぎ、表町パレードで3回連続して
踊った後、ほっぺ、具合が悪くなって
しまいましたガーン

大変ありがたいことに、控え室を持っている
連でして、快適な部屋で横になることができ、
OS1をいただき、氷枕をしてもらい、
脈も計っていただいたりして、
皆さんに介抱してもらいましてあせる


午後3時くらいの下石井公園演舞を一つ、
お休みして、夕方まで4〜5時間くらい?
ゆっくり、休ませてもらうことにしましたショボーン


1〜2時間もすれば、すっかり元気になり!!
「下石井公園行くー!
と言うのを、全力で阻止し注意 

控え室で踊り出すので、やめさせるために、
おやつを与えて休ませチョコカップケーキトロピカルカクテル
やり過ごしました笑い泣き(笑)

こうして元気に、大通りパレードと、
総踊りに参加できた、ということですウインク

お世話になった皆さん、
本当に、ありがとうございました!!

水分補給の他、熱中症対策のタブレットも
よく食べて、気をつけていたのですが、
やはり二日目になると、疲れもあったんで
しょうねあせる

本人は、来年も出る気マンマンです照れ
経験をしていくうちに、うらじゃの二日間に、
もっと慣れてくるかな。

ほっぺママは、もう少し、
体力をつけておきます筋肉滝汗あせる


さて、次回のブログは、
うらじゃおまけ編星
かぶきさんに会えたよー!節分
{4E6221F3-8A3B-4DDC-9979-D9FA4FFF7F8E}

{44BABBF7-477F-4263-BE1A-61604F992010}

閲覧注意!?(笑)
ほっぺ、生首人形にちょっと怖がってます滝汗
ビミョーに距離が、、(笑)

いやー、想像以上に!?凄い人達でした
演舞、おもしろかったー!!ニヤニヤ


あと、スーパーガジラが、うらじゃを
踊っていたので(笑)
{5A97F68C-83F3-4A68-B7ED-22D57C86EB13}
次回、動画を紹介できるかな?星

よかったら、見に来てくださいねウインク


今日も、ここまで読んでくださいまして、
ありがとうございましたラブラブ