珠算検定→香川へ! | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは音譜

今日から12月!
日が経つのが早く感じて、ついていけて
いないです笑い泣き


11月27日の日曜日の話になりますが、
いろいろなところに行き、
いろいろなことがありました!


まずは午前中、今年最後の珠算検定があり、
同行してきましたウインク

今回も、木曜日や、前日に、
特別練習をしましたが、
なんと、珠算は参加率100%!
中には、試験当日の朝も、練習してきた、
という子もびっくり
みんな、本当によく頑張ったなあ!照れ


初めて受けた子が、終わってひと言、
「いつもと違うからビックリした」

どの辺が?と聞いたら、

試験監督の、号令。
「はじめ!」「やめ!」
の、口調が強すぎて、ドキッとしたとか滝汗

「先生も、いつもそういう風に言ってよ、
そしたら慣れるから」
て言われましたが(笑)

いろんな練習をしている子がいるからねぇ。
小さい子、泣いちゃうかもよ?笑い泣き


さて、検定も終わったことですし、
みんな楽しみにしている、クリスマス会の
話題も少しずつ出しながら、最後一カ月、
やる気も高めてもらっているところですアップ

約、100人分のビンゴのプレゼントプレゼント
年中さんから、上は高校生まで!
どういう風にしようかなあ音譜

一年かけて、いろいろ買って集めてきたものを
組み合わせたり、買い足したり。
準備をするのも、楽しいものです照れ


去年は参加できなかった、ほっぺも、
今年は参加して、こき使い、、あ、いや。
サンタになりますかね(笑)


星星星星星星星星星星星星星



さて。
午後は、家族で、香川に行きました車DASH!

瀬戸大橋を、車で渡り中〜。
{35D1D07A-689A-4ACC-812C-E1BBBCB69E53}

なんだか、ボケボケ&急いで撮ったから余計なものも写ってますし滝汗
天気が悪くてちょっと残念あせる


目的は、JSガールの撮影会。

また改めて、書きたいと思いますが、
素敵なモデルちゃんや、キレイ&可愛いお友達
にたくさん会えて、かなり幸せ、大喜びな、
ほっぺさんでしたよデレデレ

{64DC8151-3B66-49F3-A671-982354F6492A}

やっぱりピンボケあせる



その、ゆめタウン高松に行く前に。
香川についたら、まず、これでしょ!
{86359D85-9C83-4C3B-9916-B04584291E88}

{5E7E30FB-2A5B-4649-8F63-4602600EDF7F}

今回は、宮武うどんさんに行きましたラーメン
本当にコシが強くて!
美味しいのなんのデレデレラブラブ


で、これ見てください目
{E787CE69-A262-4736-B937-8C9A80A71F80}

お店に来た客が、どこから来たか、日本地図に
シールを貼って、知らせるポスターです!

すごいでしょー!!ポーン
北は北海道、南は沖縄!

海外の方でしょうか、
はみ出して、壁に貼ってあるシールも
ありましたが(笑)

人気店のようですねウインク


続きは、またパー

今日も、読んでいただきまして、
ありがとうございましたおねがい