いろいろあった日曜日! まずは検定 | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはおねがい


日曜日の話題になりますが、
26日は、一日中、出ていました。


珠算検定→岡山イオンにて、HUGジュニEXPO、そして買い物もして帰りました照れ



ほっぺは、珠算、暗算共に4級を受けましたウインク


先生の子供というのは、教室に来ても、あまり見てもらえません。
他の子優先。
わからないところがあっても後回し。
当然です。


小さいうちは、それが理解できず、すぐ、ふてくされていたので、家で学習させたりなどして、教室に連れて来ないことの方が多かったり。


ダンスなど、他の習い事やイベントなどで、忙しくなって、少しずつしか進めてこれなかったけど、ずいぶん、出来るようになったものです照れ


ほっぺも、みんなも、合格しているといいねウインク



今回、私の教室からは、3級を受けた子が多かったのですが、合格したら、大きなご褒美があります!


じゃーん!!
{94118A81-EEC6-4E46-9A1D-136482639006}


試しに教室に飾ってみたら、まだ始めたばかりの子も、くいつく、くいつく!!目
みんな、興味津々!!キラキラ

やっぱ、賞状も嬉しいけど、メダルっていいよね!爆笑



最初は、3級、銅メダル。
こんな形でプレゼント。
{203876B7-FFE4-4584-A01A-C0165ACFA2CD}

2級で銀メダルを貼り、1級で金メダルを貼って完成!!キラキラ


でも。
1級まで行かずに辞めてしまうと、、。
将来、その貼れていないところを見る度、ちょっと複雑な気分にならないかな?あせる

そろばんに年齢制限はないから、その気になれば、大人になっても達成できますけどねキラキラ


一応、このプレゼントは、1級まで頑張ると約束してくれる人のみ! の、条件付きです!ウインク

自信ないから、と言って、1級合格してから、全部もらった子もいますてへぺろ


少しでも、上を目指す、モチベーションアップにつながってくれたらいいなあ!アップ




午後からは、先ほど書きましたように、岡山イオンに行きましたが、長くなるので、また次回にでも。


ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございましたおねがい