山の学校へ! | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは!おねがい

ほっぺさんは、山の学校に行きましたウインク

{FB75FF70-FB92-454E-8474-24DE40E1177F}


今日の岡山は、晴れたり、雨が降ったり、コロコロよく変わるお天気で晴れくもり雨

無事に活動できたのかなあ?

どんな顔して、帰ってくるのだろう?爆笑



これまで、おばあちゃんの家に1人で泊まったことはあるものの、家族から離れての、宿泊の経験はナシ。


でも、この日が待ち遠しくて、仕方なかった様子でしたおねがい

幼稚園の頃からの仲良し二人と同じグループになれて、大喜びでした爆笑
みんなと一緒に、いろいろなことが体験できることが、何より楽しみらしいです。



でも、出発二日前くらいになってから。

「ママとパパと、二日も会えないの?
くぅ~ん犬汗

なんて言ってましたが(笑)

ええ、犬なんです。
しょぼーんな時は、ほんとに言ってます(笑)

おいおいあせるあせる



でも、やっぱり楽しみな気持ちが強くて、朝早く起きて、↑の笑顔で出ていきましたよウインク


なんと、学年代表として、入所のあいさつをするそうで!びっくり


こういうことには、

「はい! はい!!パー

と積極的に手を挙げてやりたがるのですが、ちゃんと、できたのかあ!?

と、母は、何かと気がかりでありますチューあせる




ほっぺさん、いろいろな方から、

「しっかりしているね!」

と言っていただけますが、え~!?
もう、家では、ワガママで甘えん坊でチュー 

外では、少しはイイ子にしているのかしら??


でも、こういった、学校行事に参加していくことで、いつの間にか精神的にも、成長していけるのでしょうね!おねがい
、、、と、思いたい(笑)


これを書いている今は、ぐっすり寝ているところかな?ぐぅぐぅ


家では、寝る時は、二つのベッドをくっつけて、いつも川の字になっているのですが、左に転がるクセがあり、左側にいるパパを、ベッドから追い出すこと、しょっちゅう滝汗


右側にいる私も、今朝は、顔を蹴られましたが笑い泣き


そんなんだから、一段目のベッドに一人で、と先生には頼んでいたにもかかわらず、二段ベッドの上で、親友のNちゃんと、仲良く寝るんだとか滝汗滝汗


Nちゃん
「大丈夫~! 転がってきたら跳ね返すから~星

先生
(落ちるのではないか、という質問に)
「柵、高くするから、大丈夫だよ」


本当、怪我だけはさせないで、しないでよ~!あせる

少し緊張して寝るだろうから、大丈夫かなあ、、。



まあ、とにかくあせる
無事を祈りつつ、明日帰ってきたら、いろいろな体験の話を聞くのが楽しみですウインク