ナターレくん、募集サイトに掲載させていただきましたウインク


「一途な心が愛おしいトイプ...」東京都 - 犬の里親募集情報(399435)東京都の犬(トイ・プードル)里親募集情報です。「一途な心が愛おしいトイプードルの男の子ナターレくん(募集番号:399435)」リンクwww.pet-home.jp


ナターレくん、すっきりさっぱりかっこよくなったと思いませんか〜?

ただのトリミングではないのですキラキラ
ふふっハートこのお話はまた次回グラサン



さて、サイトからお越しの皆さま、はじめまして!
こちらの預かりブログでは、ナターレくんの仮家での暮らしぶりを紹介しています。
ぜひさかのぼってご覧になってみてくださいねニコニコ

今日は、ナターレくんの『困ってしまった行動がなくなるまで』を書いてみたいと思います!

実はナターレくんが仮家に来てから、とても困ったことがありましたアセアセ
それは、末っ子(小1女子)へのマウンティングガーン
仮家には3人の小学生がいるのですが、なぜだかナターレくん、初日から末っ子ちゃんをノックオ〜ンラブ
片時もそばを離れず・・・まではよかったのですが、それはそれはものすごい勢いでマウンティングをしてしまうのですタラー


末っ子ちゃんは仮家の娘なだけあって、それなりに犬には慣れているのですが、はじめは良くてもさすがにマウンティングされ続けることにはストレスを感じているようでした・・・

1日様子を見ていましたが、おさまる気配なしタラー
本当は、マウンティングされたら『ナターレが来られないところに行ってしまう』というのが一番いい方法だとは思ったのですが、一緒に遊んでいるときならよくても、例えばただYouTube見ているだけのときにそれを強いるのは娘にも負担になってしまいます。



悩んだ末、『おやつおすわり大作戦』を試してみることに。
娘のポケットにおやつを入れておいてもらい、「ナターレが座ったらあげてね」とお願いしました。
食いしん坊でとっても賢いナターレくん、だんだん『なんか座るとおやつもらえるらしい』ということがわかっていきます。



同時に、たっぷりのお散歩で発散できるようにすると、昼寝をする時間や落ち着いて過ごせる時間が長くなり、徐々にマウンティングすることが減っていきましたOK気づき



今ではもう滅多にマウンティングすることはありません拍手

『おすわりするするといいことあるかも』がインプットされたナターレくん、ガムを食べてる仮家先住犬の目の前でもおすわりしてるんですよ笑い泣き



かわいすぎると思いませんか〜?ラブ

ナターレくん、散歩中の様子を見ていても、子どもに対し強く反応しています。
もし未来のご家族様にお子さんがいらっしゃった場合、またマウンティングが出てしまうかもしれません。そのときには、怒らずめんどくさがらず、協力して導いていってあげてほしいなと思いますラブラブ




尚、安全管理上、未就学児のお子様がいらっしゃるご家族様への譲渡は控えさせていただきますので、ご了承ください。





スターナターレ(仮名)スター

・トイプードルの男の子

・年齢3歳(2018年12月20日生まれ)

・体重6.0kg

・フィラリア(−)

・マイクロチップ装着済

・混合ワクチン済

・フロントライン済

・血液検査済


今後の医療

・去勢手術(1月18日予定)

・スケーリング 

・狂犬病予防接種


2021年1223日 埼玉県動物愛護センター南支所より引き出し




里親希望の方は譲渡条件をお読みいただき、

犬の里親希望アンケートをお送りください。


譲渡対象地域:東京、神奈川、千葉、埼玉


流れ星お留守番の少ないご家族様、朝夕たくさんお散歩に連れて行ってくださるご家族様、脱走対策を万全にしてくださるご家族様を希望します。

流れ星安全管理上、未就学児のお子様がいらっしゃるご家族様への譲渡は控えさせていただきます。


お問い合わせはこちらまで→aguriinuneko10@yahoo.co.jp



 ホームページはこちら → HP

インスタはこちら → インスタ


シニアの子もハンディのある子もみんな幸せに

loving❤️hands』のブログはこちら


 欲しいものリスト

ご協力よろしくお願いいたします。


1人でも多くの方に見ていただきたいので

ポチッと応援よろしくお願いします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


image


(どるず珈琲店HPへ移動します)