とり出汁鍋 | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

 

鍋の季節が近づいてきています。ハフハフしながら、アツアツのお鍋をつつくのが幸せで好きです。

 

 

今回使ったスープはこちらです。

「ヤマキ 軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ 700g」

 

いつもは醤油味、味噌味がベースなので、思い切って塩味を選んでみました。スープは自分で作ったり、買ったりで半々くらいです。

自分の食べたい気分や、手間をどうするかで決めています。

 

昔のスープの素はあまり好きではありませんでしたが、最近は美味しいものが増えましたね。個人的にお気に入りはモランボンの商品です。理由は今まで美味しくなかったものがほとんどなかったからです。

アレンジもしやすい気がします。

 

香鶏はもも肉を贅沢に使用しました。プリっぷりでとても美味しかったです。鍋はその時の気分で具材を好きに変えられるのが魅力です。

〆はもちろん中華麺でいただきました。おいしいスープが絡んで最後の1口までとても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。