鶏のしょうゆ焼きのり弁 | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

鶏弁当

 

※こちらのレシピをみて作りました。

 

 

こういうレシピは本当にありがたいです。タイトル通り「しんどくない」お弁当作りでした。今は食べ物がたくさんある世の中なのに、しんどいなんて言ったら、申し訳ない気持ちもあるわけですが、人によっては毎日のことで、本当に大変なわけです。

 

子供のころは、毎回同じ内容のお弁当で、友達がうらやましかったりしたわけですが、いざ自分で作ってみると母の大変さがわかります。作ってもらえるだけありがたいだろとよく言われましたが、今なら「その通りです!ありがとうございます!」と言えます(笑)

 

お肉は、香鶏のもも肉をちょうど切らしてしまっていたので、むね肉で作りました。

 

お肉を調理している間に、他のおかずを作れるので、ホント楽ちんでした。梅干しは個人的に好きなので、隅に1個入れてみました。色もいろんな色が入っていて見た目もよくて、プロはやはり違いますね。簡単そうに見えることが一番難しい。(失礼)

 

この組み合わせですと、時間が経っても嫌な臭いがしないので、本当にありがたいです。のり弁はもちろん二段にしました。のり弁は二段だと、豪華だなぁと思ってしまう貧乏性...orz