チキンカレー | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

https://www.youtube.com/watch?v=XTP5tRTY-7w&t=334s

※こちらのレシピを見て作りました。

 

最近の動画は本当にすごいですね。本だとわかりにくい部分がすぐわかる!本当にすばらしくて・・・これは本が売れなくなるわけだと思ったり。あ、私は半々派です('ω')ノ本には動画にはない良さがたくさんありますね。もちろん、逆もそうですが。

 

 

実際に作ってみて、クミンがこんなにいい仕事をしてくれるなんて、知りませんでしたし、カレーってすごい世界だなぁと感じました。

 

元々スパイスのみでカレーを作るためにいろいろ買ってあったわけですが、全然使わなくなってしまい、冷蔵庫がスパイス天国になってしまっています。こんなに美味しくなるのであれば、しばらくはスパイス消費に頑張ろうかしら( ;∀;)

 

 

出来上がりの一歩前の写真です。すごくいい香りがして、食欲がモリモリ出てきました。夏にがっつり食べて夏バテ解消!予防!

カレーのルーは、バーモンドカレー半分、こくまろカレー半分で作りました。いろんなものを入れるなら、バーモンドカレーでいいじゃん!と思い、最近よく使うようになりました。全然辛くはないですが、辛口です。

 

少ない材料でここまで味を出せるってプロって本当にすごい!ありがたく最後の1食まで美味しくいただきました('ω')ノ