しっとりジューシーなタンドリーチキン | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

https://www.youtube.com/watch?v=utoflTSrvJ8

※こちらのレシピを見て作りました。

 

またまたコウケンテツさんのレシピです。解凍するお肉の量を間違えてしまい、少なめな量になってしまいました。

 

私は香鶏のもも肉のみで仕上げましたが、レシピではむね肉ともも肉で作られています。次回は両方で作ってみたいです。

 

コウケンテツさんのレシピはわかりやすくて、とても美味しそうで、動画を見ているだけでお腹が空いてしまいます(笑)白飯に合うおかずばかり・・・糖質制限をゆるくしている私としては誘惑に・・・( ;∀;)チートデイまで待てません!

 

もも肉で作れば失敗はほとんどしないかなって感じました。香鶏のむね肉はブロイラーと比べると、ぱさぱさ感がなく、しっとり仕上がるので、失敗は少なそう。個人的には、焼くのが苦手なので、失敗が少ない道を選びがちです。

 

レモンを少し絞るとさっぱりして美味しくいただけますが、量が少なすぎて(´;ω;`)ウゥゥ次回は、いろいろ気を付けたいです。