こんにちは!

名古屋市名東区

おうちアロマサロン

FOREST

セラピストの大森ですニコニコ



毎日暑いですね晴れ

今週に入ってから30℃超えの日が続いています。

外に出ると日差しが痛いほどアセアセ

去年買った日除け用のアームカバーが見つかりませんショボーン

探しているうちにどんどん日に焼けてしまう…

新しいのを買おうか悩み中です。


梅雨入りはもうすぐかな?来週?

夕方庭に出ると水分を奪われた鉢植え達の無惨な姿を見る事も多くなってきました。

朝晩の水分補給をしっかりしなければ!



最近はお出かけすることが多いです車

外に出ていろいろ見たり体験したりするのは楽しいものですねウインク



少し前になりますが、鳥取から両親が名古屋に遊びに来ていました。

3日間の予定のうち2日間はあいにくの雨でしたが、名古屋ステイを満喫してもらえたようです。


初日は名古屋市の栄。

デパートや商業施設がたくさんあるところです。

父が行きたかったゴルフショップや松坂屋、ラシックのあたりをうろちょろ。

お昼は名古屋名物、『味噌煮込みうどん』



途中でお茶しながら、2時間近くペチャクチャおしゃべり。

まあ〜、80近い両親ですが、よく食べ、よく歩き、よく喋ること!びっくり



2日目は『ノリタケの森』



外は物凄い量の雨が降っていました雨



器に目のない両親なので、この場所は楽しみにしていたみたいです。

ここは食器づくりの解説コーナーがあったり、ノリタケの歴史、食器の展示、絵付け体験、ショップ、レストラン、カフェがあります。

緑に囲まれているので晴れていれば散歩も楽しめます。

ノリタケの食器は最近のものより古いもののほうが好きみたいで、いい目の保養になったと喜んでくれました爆笑

あとは名古屋駅のJR高島屋に移動してブラブラしながら買い物。

私もブラウスを買ってもらいましたニコニコ

途中でランチしたりお茶したりとゆったり過ごしました。



3日目は岐阜県多治見市の

『モザイクタイルミュージアム』



多治見市はモザイクタイル発祥にして、日本一の生産量を誇る場所です。
田舎町に突如現れるこの可愛い形の建物は驚きです。


階段を上っていくと、タイルの展示スペースがあります。


私が小さい頃は友達の家に遊びに行くと、洗い場などはタイルを使っている家が多かったので懐かしかったです。



タイルの破片を集めて飾ったオブジェは晴天の空に映えて綺麗でしたラブ

昔のも味があって好きですが、最近のタイルは斬新で洒落たデザインが多いように思います。
欲しいものがあれば注文できるそうで、両親はタイルの種類が載ったカタログをもらっていました。
実家のお風呂のタイルを数年前に替えましたが、ここで選べばよかったとしきりに言ってました。

その後は土岐アウトレットに寄ってブラブラ。
ランチは炊きたての釜で炊いたご飯が食べられる所に入りました。
ここでもワイワイおしゃべりしながら2人ともご飯はおかわり!
生卵も追加していたなゲラゲラ
やっぱりよく食べる人は元気ですね~

それからそれぞれ気に入ったものを買い込んで、夕方には名古屋空港に到着。
無事に鳥取へと帰っていきました飛行機


今回の名古屋は私から遊びに来ない?とお誘いしました。
ちょうど空いた日にちがあったので、思い切って声をかけましたが、両親がすごく喜んでくれていたので良かったです。
離れて暮らしているので、思いついた時には無理してでも会うようにしなきゃと思っています。
今は私より元気ですが、いつか遊び回るのも難しくなる日が来ると思うので。
私も思いっきりリフレッシュできた3日間でした爆笑


名古屋市名東区
おうちアロマサロン
FOREST

毎日の疲れ溜まっていませんか?
サロンでゆったり心も身体も解放して下さいね照れ