今回はセラピスト紹介です爆笑


名古屋市名東区
おうちアロマサロン
FOREST


名古屋市名東区の自宅でアロマトリートメントのサロンをしておりますニコニコ

セラピストの 大森 と申します。



私の生い立ちをダイジェストで綴りたいと思います。しばしお付き合いを…

小さい頃は鳥取の緑豊かな環境で育ったので、植物に触れることが多く自然の中で遊ぶことが大好きな子でした。
兄と弟にはさまれて育ったのでほぼ毎日外遊び。
でも活発と言うより花を摘んだり、本を読んで森の中で静かに空想に浸る事が好きな地味で目立たない子だったと思います。
でも小学生の頃から興味あることにはとことん頑張れる子でした。
頑固で意地っ張りなところはこの頃から変わらないですねチュー

学生の頃は英語に興味を持ちました。
英語の教科書を毎日読み込んで全部暗記してました。それは中学、高校とやり遂げましたチョキ(別に誰に言われたでもないんですけどねー、自分でいったん決めたことは意地でもやらないと気がすまないのですアセアセ)
毎日ラジオの基礎英語を聞いたり、英語のスピーチコンテストに応募したり、英語の部活がなかったので友達と先生に談判して英語部を作ったほど。
高校2年生の夏休みは1ヶ月半ほどアメリカ本土にホームステイアメリカ
とことん英語にハマってましたチュー

将来は仕事で使える英語を身につけたいと高校卒業後はハワイへやしの木
日本の大学のハワイ校で英語漬けの2年間を過ごしました
(今思えば怖いもの知らずですよねー。興味あればとりあえずやってみる!行ってみる!私です爆笑高校卒業後の子をいきなり海外に送り出してくれた両親にも感謝ですキラキラ)

その後、英語を使えて、いろんな人や景色を見たいと思い航空会社に入社。
客室乗務員(CA)として日本の空を5年半飛び回りました飛行機
この仕事はもちろん厳しい部分もたくさんありましたが、とても充実していて自分をグーンと成長させてくれました。
空の上で老若男女たくさんのお客様と触れ合い、喜んでくれる顔を拝見するたびに、接客業ってなんて楽しいんだろう〜この仕事を選んで本当に良かった〜と思いながら過ごしていましたほっこり


航空会社勤務中に結婚し、退職後すぐに子供に恵まれました。
子育て中は専業主婦として子供たちと一緒に過ごしました。

子育て後は植物に関する仕事ができたらいいなぁと思っていたところ、精油の小瓶に出会い、アロマの資格を取得!

現在は
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定環境カオリスタ
の資格を持っております。

資格を取ってからすぐに小学校で香りの授業をスタート。
その数年後にはイオン長久手カルチャークラブで大人向けのアロマ講座を開催してきました。
そして、念願の自宅でのおうちサロンをスタート!
お客様が満足いく施術を提供できるように、外でのセラピストの仕事も兼任して、揉みほぐし、足つぼもマスターしました。

とにかく私は昔から何か目標を決めたらトコトン突き進むタイプなんです!
そして叶えるまでしつこいニヤリたぶん神様も根負けしてしまうほど(笑)
今まで自分がやりたいと思った事はやってこられていると思いますが、目標を達成するまでやはりいろいろありましたアセアセ
人生山あり谷ありですね、一筋縄ではいきませんアセアセ
でもその到達するまでの苦労の道のりも嫌いではないんですよね〜

セラピストの仕事もまだまだ奥が深く、これからも良いことも悪いこともいろいろ待っていると思います。
そんな未知の世界にワクワクドキドキです。
でも、この先どんな人との出会いが待っているか!それがいちばんの楽しみです爆笑
植物の香りに感謝しつつ、人との繋がりを何より大切にしていこうと思っておりますキラキラ

おうちアロマサロン
FOREST
たくさんのご縁が広がる場所になりますように…

どうぞ、よろしくお願い致しますニコ



サロンのメニュー紹介はコチラから


ご予約・お問い合わせ・ご質問はこちらからハート

お会いできることを楽しみにしておりますキラキラ