こんにちは!

名古屋市名東区

おうちアロマサロン

FOREST

セラピストの大森ですニコニコ



早いもので暑くなってきましたね。

名古屋でも30℃近い気温になることもあります。

適度に汗をかき暑さに体を慣らしながら、こまめな水分補給を忘れないようにしましょう。



今更ですが、ゴールデンウィークは私の実家がある鳥取に帰省しました。


高校の同級生から突然連絡が来まして、

「ゴールデンウィークに鳥取に帰って来るなら会わない?」との嬉しいお誘い音譜

連絡を受け取った瞬間、「会いたい!会わなきゃ!ラブ」と思いました。


当初は特に帰省する予定はありませんでしたが、懐かしい友人に会う目的で帰ることにしました。

ゴールデンウィーク後半は仕事が入っていたので、前半に会う約束をしたのですが、前半は普通に家族には仕事や学校がある事を忘れていましたアセアセ

子どもの学校がある日はお弁当を作らないといけないのですが、それは主人が快く引き受けてくれました。

2日間も作ってくれて、ありがたいことですお願い


そんなこんなで夢のような一人実家帰省となりました音譜

交通手段は飛行機飛行機

今は名古屋空港(小牧)から鳥取までの路線がないので、出雲行きを利用します。



航空会社はフジドリームエアラインズ(FDA)です。

機体の色が乗るたびに違っていて、今日は何色かな?と毎回楽しみにしています。

今回は金色でしたキラキラ



飛行機が飛び立つ瞬間は何度乗ってもいいものですおねがい
私が客室乗務員をしていた時のベースはまさにこの名古屋空港!
その頃はまだ国際線もありましたので、とても活気があり賑わっていました。
名古屋空港で働く人たち用にかなり安い国内外のパッケージの旅行や航空券が用意されていまして、よく活用させてもらいました。
仕事でも遊びでも何度この空からの街の景色を眺めたかな〜と懐かしかったです。
昔の仕事仲間たちの事も思い出しながら機内で過ごしました。


お茶菓子とお茶を頂いたと思ったらすぐ降下開始。

1時間弱くらいで到着しました。


空港には両親に迎えに来てもらいました。

実家から高速使って1時間くらいなので、飛行機の名古屋↔出雲間と変わらないです。


途中通る宍道湖で綺麗な夕陽が見られました。



宍道湖の夕陽は日本夕陽百選にも選定されています。


眺めの良いスポットにはたくさんの人が集まっていました。
写真より実際に現地で見るほうが断然綺麗なので、島根県に旅行予定の方は是非予定してみて下さいね。




滞在中は連絡をくれた友達の他に高校時代の仲間何人かとも会うことができました。

別日で部活仲間(演劇部でした)も集まってくれました。

30年ぶりくらいに会う人もいましたが、すぐに昔に帰っておしゃべりに花が咲きました。


みんなそれぞれの人生を精一杯その人らしく送っていました。

山あり谷ありある中でもみんな前向きで、ちょうど年齢的にも第2の人生のスタートを切るタイミングというのもあり、次のステージを楽しみに期待しつつキラキラいい顔してましたラブ

本当に楽しく嬉しい時間を過ごすことができました。

これからはみんなと会う機会をもっと作って、昔のように楽しい思い出をたくさん作れたらいいなと思います。





両親とは大山(だいせん)がよく見える「とっとり花回廊」(フラワーパーク)へ行きました。
あいにくの小雨でしたが、植物を見ながら散歩して、お弁当食べて、梨のソフトクリーム食べてゆっくり過ごしました。


両親とは今回一緒に過ごす時間が少なかったのですが、実は来週名古屋に遊びに来る予定です。
どこに連れて行こうか考え中です。
来週は雨模様だし…どうなるかな?



名古屋市名東区 
おうちアロマサロン
FOREST


クローバーお問い合わせ・ご予約


季節の変わり目で体調はいかがですか?

新年度のお疲れは溜まっていませんか?

精油を使って体を流しつつ心身ともに整えて下さいね照れ