テレビの買い替え② | 33坪のおうちの快適な暮らしを目指す

33坪のおうちの快適な暮らしを目指す

ハウスメーカーで注文住宅を建てました。日々の暮らしのことを綴っていきたいと思います。
息子の足の合趾症についての記録も載せています。
手術は、2019年7月に無事に終わりました。
その他、娘のバネ指や視力のことについても記載します。

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを読んでくださる皆様、立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございますニコニコ
40坪の土地に33坪の家を建てました。 
家族構成→夫婦+長女(7歳)長男(3歳)
皆様と色々情報交換できたらと思いますので、よろしくお願いします🎵


こんばんは‼️

フォローいただいてる皆さん、アイコンが変わりましたので、よろしくお願いします爆笑


ジャンル変更を機にブログ名も変えてしまったので、私だと気付いてない方もいるかも知れません。


さて。

先日、待ちに待ったアレが届きました。


そうです。テレビとテレビボードです‼️



before



after



比べてみると大きさの違いが分かりますね‼️


テレビを65型に。テレビボードを160cmのものに買い替えました。

テレビは、SONYの BRAVIA、XRJ-65X95Jです。


DVDを視聴するときに引き出しを開けなくてはいけないのが若干不便ですが、レコーダーに埃が入りにくくなったので良いかなと思いますウインク


そして。最近のテレビって、すごいですねおねがい



リモコンに動画配信サービスのボタンがあって、契約と設定さえしていれば、すぐ観れるんです。


私は、Huluとアマゾンプライム会員なので、テレビで観れると知って、プライム会員のメリットを改めて実感しましたラブ

→Amazonプライムって頼んだ品物がお急ぎ便無料で着くだけの特典かと思っていました笑い泣き

勿体ないアセアセ


Huluは、家族で車でドライブとか旅行に行く時になにかと便利なので契約していたのですが、家でテレビで観れるとなると、海外ドラマの虜に逆戻りしてしまいそうですルンルンルンルンルンルン


あと4K放送が観られます。が、私。これについては、全く勉強不足でして

4K放送って、BSと一部のCSだけなんですね。地上波も4Kで観られるのかと思ってました。


旦那は、BSたまに観てるから、恩恵受けるのかしら。

とりあえず彼は今、やっと手に入れたプレステ5

に夢中なので、テレビの機能を使いこなすには、時間がかかるかも知れません‥笑


一方、娘は大喜びです。

何がって?前のテレビのときには、ネットに繋いでいなかったのですが、ネットに繋いだので、YouTubeが観られるようになりましてニヤリ


教育上どうかなとも思いましたが、普段は学童行ってて、観る時間も限られますし、彼女の大好きなNiziUの動画が観れて嬉しそうなので良しとしました爆笑


妻的には、キッチンに立ったときにテレビが見やすくなって良かったですラブラブ


というわけで、ますますおうち時間が長くなりそうなコロナの状況ですが、お家での生活を充実させる家電が増えて嬉しいです照れ


早く気兼ねなく、日帰り温泉とか行ける時代に戻ってほしいものですが予防


それでは。

今日も読んでいただき、ありがとうございました‼️