ビッカースタッフ型脳幹脳炎きっかけ | くまくまのブログ

くまくまのブログ

ブログの説明を入力します。

私が、ビッカースタッフ型脳幹脳炎になってしまったきっかけ。
それは、インフルエンザの予防接種でした。
結果的には自分自身の怠慢も要因の1つだったかもしれませんが、まさかこんなことが起こるとは、その時の私には全く予想もしていませんでした。

2014年12月7日(日)
インフルエンザが流行しているとのニュースが頻繁に報道され、12月になっているというのに、予防接種に行くタイミングを失なっていた我が家。
いい加減行かなきゃ~(>_<)って思っていたその日、上のムスメ2人が、卒園した幼稚園の小学生企画で日中お出かけ、ダンナさんもお仕事だったけれど、お迎えついでに行くことにしました。
幼稚園にお迎えに行くと、真ん中の子と同級生のママたちがいて、「今から行くんだ~」なんて話していました。
一人のママは、予防接種は受けてないと言っていました。
もう一人のママは、予防接種をすると熱が出るからドクターストップがかかるんだと言っていました。
家は全然大丈夫だよ❗って、今となってはどこからきた自信だったのやら…の自信とともに、子どもたち3人を引き連れて毎年行っている病院に行きました。

そして、特に異変を感じないまま1日が終わりました。