優柔不断は悪いこと?言い換えると○○ | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

我が息子はとても優柔不断ですえーん

 

 

このことに気づいたのは、

小学生になって、遠足で持って行く

おやつを買いに行った時のこと。

 

 

1つのお菓子を選ぶのに

30分以上もかかり、

さすがの私もイライラむかっ

 

 

理由を聞いてみると、

 

 

「どれもおいしそうなんだもん」

 

 

ですってびっくり

 

 

かわいい理由ですが、

気の済むまで付き合っていたら

いつまで待てばいいのやらチーン

 

 

そんな息子の性格は今も健在で、

 

 

「どの学部にしよう」

「こっちもいいな」

「あっちもいいな」

 

 

・・・進路が決まりません。

 

 

きっと理由はこうでしょう。

 

 

「どれも楽しそうなんだもん音譜

 

 

この性格は一生このまま

治らないんじゃないかしら・・・キョロキョロ

 

 

 

お願いだから、

「こっちの彼女もいいしラブ

あっちの彼女もいいラブ

 

 

ってことだけはやめてほしいパンチ!

 

 

 

 

優柔不断な性格は、ひょっとして

私譲りかもしれません汗

 

 

 

私も物事を即決するのは

得意ではありません。

 

 

物事を考えると、頭の中に

一気に選択肢がいくつも出てきて

困ってしまうんです。

 

 

 

なので、いつも自分に来た

直感に従って行動するのですけどね。

 

 

 

さて、この優柔不断な性格ですが、

裏を返せば、「好奇心旺盛」

とも言えるのではないでしょうか。

 

 

 

実は星よみを勉強するまで、

自分が好奇心旺盛だとは

ちっとも知りませんでした。

 

 

自分と向き合うようになって

ようやく気づいたって感じです。

 

 

 

好奇心旺盛ってことは

この年になれば、ある程度貯えた

知識や情報は、既に自分の中に

あるはずです。

 

 

何かあった時に、解決するための

引き出しがたくさんあるって、

良いことじゃないはてなマークグラサン

 

 

 

そう考えたら、優柔不断、ってことに

持っていたマイナスのイメージが

さ~っとなくなってしまいました。

 

 

優柔不断?大いに結構グッ

 

 

受験生の息子よ、

大いに悩んで楽しく選択しておくれ合格

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また遊びにおいでください。

お待ちしておりますコーヒー

~今日もあなたの魂はますます光り輝きますからねキラキラ