駅員さん、猛暑の中、元気をありがとう | 気づき~宇宙からの伝言~

気づき~宇宙からの伝言~

「安心して生きていける世界を創る」ために、月や天体を読みながら気づいたことを発信しています。
気づきは、癒し。あなたが満たされ、幸せになっていくことで世界が変わる、そう信じて私にできることを積み重ねていきます。

ようこそ。

月よみ師ⓇKAORIです。

ご縁をいただきありがとうございますニコニコ

 

 

先日まで続いていた雨が止み、

晴れ間が戻ってきました。

 

名古屋独特の、蒸し暑い夏、

・・・お帰りなさい(T-T)

 

 

急に気温が上がったので、

カラダが付いていけず、

 

出勤するのに、自宅からの

最寄り駅に付く頃にはぐったりチーン

 

 

 

私が利用しているのは、

朝の通勤ラッシュ時には、2分に

1本来るような地下鉄の駅。

 

 

利用人数がそこまで

多いわけではない駅なのに、

この駅の駅員さんの中に

いつも気持ちの良いアナウンスを

してくださる方がいらっしゃいます。

 

電車のアナウンスって、

独特のものがありませんか?

 

 

けれど、この駅員さん、

とってもハキハキとアナウンス

してくださるんです。

 

 

何て言うのかな、

「よし、がんばろっ」

 

 

って思わせてくれる何かかあって、

いつも元気をもらいます。

 

 

 

この駅員さんに会えるときは

ラッキー流れ星~って思いますウインク

 

 

 

先ほどもお話をしましたが、

この駅はラッシュ時には、2分間隔で

電車が来ます。

 

 

どれくらいの時間、アナウンスされて

いるかはわかりませんが、

 

2分間隔ということは、

ほぼアナウンスしっぱなし、

の状態だと思うのです。

 

 

 

きっと、私が駅に到着するのは

午前8時くらいです。

通勤ラッシュの時間を考えると、

1時間ほど前からでしょうか。

 

私が電車に乗った後も

続くでしょうし・・・。

 

 

 

そう考えると、いくら仕事とは言え、

頭が下がります。

 

 

これは、見習わないとねクローバー

 

 

駅員さん、いつもありがとう。

今日も一日、頑張れそうですラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

また遊びにおいでください。

お待ちしておりますコーヒー

 

~今日もあなたの魂はますます光り輝きますからねキラキラ