子連れ旅行*きかんしゃトーマスの旅*①トーマスランドへ | 4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

不妊治療により2017年6月に息子を出産し、
2020年5月に緊急帝王切開にて娘を出産しました!
息子や娘のことを書いています。
最近はしまむらなどプチプラファッションも♡
身長150cm弱の低身長です。






ご訪問いただきありがとうございます流れ星






いまだコロナの心配はあるものの、
先日、家族みんなで最大限気をつけて旅行に行ってきました!









今回の旅行の目的は、

息子に楽しんでもらうことキラキラ







息子の3歳の誕生日は、
私が産後1ヶ月ほどだったことと、
コロナの事もあり、自粛生活。


本当ならどこかに連れて行ってあげたかったんです。


娘には生後4ヶ月で付き合わせてしまって
申し訳ないのだけど、
離乳食が始まる前で危険な動きもしない、
今のうちに!ということで。







ちなみに夫婦で決めたというより、夫が

いつのまにか宿泊予約

しておりましたアセアセ


 









旅のメインは、





大井川鐵道トーマス号🚂






ただ、色々あり
トーマス号に乗るのは2日目の午後!







ということで、1日目はどうしようかと…











そして決まったのが、






富士急ハイランドの中の





トーマスランド!





実は息子、YouTubeの鈴川絢子さんの動画が好きで、大井川鐵道のトーマス号や、トーマスランドの動画などもよく見ていたんです。
最近はあまり見てなかったけど…





息子が来年もトーマスに興味があるかわからないし、今のうちに!ということで。





今回はトーマスづくしの旅行になりました音符






朝は予定より少し遅く、8時ごろ出発車


途中休憩を挟みながらも、
11時前には富士急ハイランドに到着してました!



平日で駐車場は結構空いててびっくりアセアセ




チケットは迷って、
息子のみフリーパス(当日券2,100円)

遊ぶのはトーマスランドのみの為、
大人はその都度買うことに。





ゲートを抜け富士急ハイランドの中を歩き、
リサとガスパールエリアを抜け、
トーマスランドへ。




息子、ピースがあまり上手く出来ず…
トーマスランドは至るところがハロウィン仕様に🎃








トーマスのモニュメントにて。
ハロウィンでかわいいラブラブ






この後、混む前にレストランへ。






続きます星