*娘生後5ヶ月☆熟睡せず…とお気に入りおもちゃと寝返り* | 4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

不妊治療により2017年6月に息子を出産し、
2020年5月に緊急帝王切開にて娘を出産しました!
息子や娘のことを書いています。
最近はしまむらなどプチプラファッションも♡
身長150cm弱の低身長です。






ご訪問いただきありがとうございますラブラブ





 
本日、初の日曜日のパパ療育のため、
騒がしい息子がいないので
日曜日昼間の更新口笛


昼前には帰宅。
2時間半て早い〜アセアセ










今日は娘生後5ヶ月の記録を鉛筆






恒例のマンスリーフォトカメラ
ここ最近のお気に入りおもちゃとラブラブ

こどもちゃれんじbaby 、結局始めました爆笑
5wayへんしんジムの鳥さんがお気に入りハート












リッチェルの歯がため(いちごハムハムかわいいいちご


そしてこちらも5ヶ月仕様ウインク

今回プーさんのメリーは外さず撮影カメラ


相変わらずプーさんのメリーはお気に入りハート
仰向けで足をバタバタさせて喜びますラブラブ





ブルーハート購入使用品ブルーハート



買ってないけどアイスもかわいいラブラブ




ここ最近というか、生後4ヶ月を少し過ぎたあたりから、夜に2〜4回ほど起きるようになりましたえーん
2〜3時間で起きるため、自分もほぼそのまま寝落ち右矢印泣くので添い乳右矢印また起きる右矢印添い乳のループです…



添い乳癖になってる…!?
でも、最後の育児になるだろうし、
私は仕事もしていなく、今のところそこまで酷い負担に感じないのでこれで良しとしてます。




ジーナ式とか、ねんトレもあるけど…
上の子もいるし、そもそもうるさくて19時に就寝とか無理なのでガーン





寝返りはまだしばらくしないかなぁ…

なんて思っていたら、5ヶ月になる前日、
急にコロン!
ひっくり返ってました爆笑




まぐれかと思ってたら、
ちょっとキッチンに行ってる隙に
またコロン!して笑ってました爆笑




それからはしょっちゅうコロコロくるくる
でもまだ寝返り返りはできないので、
たまに戻れず怒ってます笑い泣き




めちゃくちゃ声を出して笑いますウシシ
特に息子の行動がツボらしく、
ジャンプしてるだけなのに、
ママパパが何かするより笑いますハートブレイク




前からですが、爪を短くしてるのに、
掴まれるとめちゃくちゃ痛い…えーん
握るというか、指を食い込ませてる!?
赤ちゃんの爪って薄いから鋭いんですよね…
やすりも弱めだからあまり意味ない気がするし…




カバーオールや服は70サイズがぴったりOK
写真のボーダーのはオーガニックコットンで手触りがめちゃ良いですキラキラ(アカホンで購入)



アカホンでは日常用にSIMPLE FREEのパンツもデニム







こちらは義妹からもらったお下がり
左下が娘、それ以外は息子へ
自分では買わない色柄が多いため、おうち服かな…


やっぱり娘は濃い色とか豹柄似合わない…ショック






そして育児の合間のお楽しみスイーツチョコカップケーキ


とろける〜お願いお願いお願い
ファミマのケンズカフェ東京シリーズ好きハート




普段ほとんどコンビニ行けないので、
幼稚園願書のコピーのため、
子どもたちを義母さんに預かってもらい、
ファミマへルンルン
義母さんにはマロンスイーツを栗





午後は買い物車


皆さま、来週も頑張りましょう〜流れ星