娘アレルギー検査結果とパケ買いしたお菓子と帝王切開術後ケア | 4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

4歳と1歳2人育児中の低身長アラフォーママ*stork*

不妊治療により2017年6月に息子を出産し、
2020年5月に緊急帝王切開にて娘を出産しました!
息子や娘のことを書いています。
最近はしまむらなどプチプラファッションも♡
身長150cm弱の低身長です。






いつもご訪問いただきありがとうございますピンクハート




少しバタバタしたりでまた更新が空いてしまいましたアセアセ





先日、娘のアレルギー検査結果を聞きに行ってきました病院





気になる結果は…














微妙〜にですが、




娘、



乳アレルギー



でした!



息子は生後9ヶ月で卵アレルギーが出たので、娘もそうなのかと思っていたら、



まさかの卵は大丈夫で、
乳アレルギーびっくり

しかもほんの少しだけという…。
ミルクをあげた後、口の周りが赤くなることがあったのはアレルギーだったからなのね…



生後4ヶ月で、少しでも
アレルギーが出るということは、
母体からの免疫が切れると言われる生後6ヶ月頃には、さらにアレルギーが強くなる可能性も否定できないらしく。



今のところミルクは一日一回のみしかあげていないのですが、どうしても息子の母子通園のため、義母さんに娘を預ける時には、ミルクは必須タラー




先生からいただいた資料下矢印を参考に、
粉ミルクを変更しました!



先生が説明する時○で囲みながら説明してくれました


色々調べたものの、
乳アレルギー対応のミルクは、
ほぼ大きい缶しかない…ショック



家では1日1回、また週に2〜3回、
義母さんに預けることを考えると、
スティックタイプが都合が良く。



しかも、大缶買って娘が拒否したら…



と思うと冒険できず、
スティックタイプがある、
明治のミルフィーHP に。



飲みやすいらしいです下矢印



乳たんぱく質を分解するということでは、
森永のMA-1の方が分解するというようなことを言われたのですが…。
※私のかかりつけ小児科医の見解です








こちらはMA-1を飲みやすくしたものみたいです



これを使ってください!
と指定して言われたわけではないので、
自己判断で決めました。



とりあえず、これから離乳食も始まるし
その前にアレルギーを知ることができたのは
よかったなOKと思います。





私も夫も息子も牛乳好きなんだけどな…


これからのアレルギーレベルにもよるけど、
娘に乳製品などの制限があるのはかわいそうだな…と思いますアセアセ
(表を見ると、結構制限があるガーン



先生に聞いたところ、
母乳をあげている私が牛乳を制限しても、
そこまで変わらないようなので、
多量に摂取しなければ良いようです。
(現に母乳をあげていて口の周りが赤くなることは無し)
※先生の考えやアレルギーレベルにもよると思うので、参考程度にお考えください



これからの様子を見つつ、
必要に応じた対応をしていこうと思います!















さて、こんな話を書いた後ですが…




 
思わずパケ買いしてしまったお菓子下矢印下矢印







ぬぅ〜〜〜んのキャラに惹かれて笑い泣き


個包装のパッケージもシュールチュー


本当にチョコまみれで
バタバタ育児の合間のひと息にラブラブ
癒されましたラブ








そして、産後2ヶ月頃から使っている
帝王切開術後のケアアイテム下矢印







術後の傷痕載せるか迷い、
需要が無さそうなのと、
モザイク必要で意味なさそうなので(笑)
やめました笑い泣き





最初はLサイズを買って、
切ったり折り曲げて使ってましたが、
Mサイズで行けそうなので今はMサイズOK


横切りの人はLサイズかな?




今はこれのおかげかどうかわかりませんが、
痒みもほぼ無く、赤みも少し引いてきた気がします上差し
(病院で貼ってたテープが取れたら、そのまま何も貼らなくて良いと言われてましたが、下着と擦れたりで結局痒みが出てきたので、それからはこれを使ってます)


   




10月頭の旅行のことも書きたいけど、
写真が多すぎて加工が面倒笑い泣き
面倒くさがりはこういう時ダメですね…アセアセ