【Salon結の想い】
 
Salon結は、「自分をたいせつに」というコンセプトのもと、「本来の自分に還る」きっかけをご提供することで、あなたの健康や美しさを共に作っていくSalonです
 
セラピスト 高橋については〈こちら〉
Salon結のメニューは〈こちら〉
 
こんにちは
Salon結の高橋かおりです。

 

 

Salon結のフェイシャルトリートメントで使う

スキンケアアイテムをご紹介します♪

 

 image

 

 

わたしは健康や美しさを考える上で、

身土不二という考えを大切にしています。

 

【身土不二(しんどふじ)】

さくら人のカラダと土地は切り離せない関係であるということ

さくらその土地で育った命あるものには、その土地で生活する人のカラダを整える力があるということ

 

カラダを壊したときに学んだ、

「マクロビオティック」という食事療法から知り得た考え方です。

 

 

食べ物だけでなくて、お肌につけるもの

これも同じなんじゃないかなぁって思うのです。

 

 

日本人のココロとカラダを整えるパワフルな力を持つ

和の自然の恵みをふんだんに使ったコスメを使って

 

お客様のココロとカラダに働きかけていきたいなぁと、

そんな思いが大きくなっていきました。

 

 

 

半年間リサーチし自分の肌試した結果、

よーーやく納得するコスメに出会ったのです。

 

 

 

 

 

それは沖縄の月桃を使ったコスメ

MOON PEACH(ムーンピーチ)

 

 

 

 

MOON PEACHの魅力をご紹介しますね!

 

 

 

 

まず

月桃ってどんな植物だろう??

 
 
月桃は主に沖縄の太陽の下で育つショウガ科の植物。

 

{66203EC8-3F83-41C2-9A5B-9ADD111BB9C7}

 

 

あたたかい南の島を想像させるかわいらしいお花が特徴です。

 

 

ムーンピーチからは離れますが、

こちらは月桃の葉から抽出された精油♪

 

{B0E2C2E1-4B9A-4ED1-A005-ED75275313B1}

 

月桃の精油は、スッキリとした爽やかな甘さとスパイシーさがとっても心地よく、
大好きな香りのひとつです。
 

 

月桃精油の効果
【ココロとカラダへの作用】
月桃は自分のココロをオープンにし不安や緊張、迷いを解き放ち平和を与えてくれます。
また心地よい眠りをサポートしてくれたり、逆に脳を刺激し集中力を高める働きも!
 
抗アレルギー作用があるため花粉症を和らげる効果もありますよ〜♪
 
【お肌への作用】
お肌には保湿効果や引き締め効果、抗酸化作用があり、アンチエイジングにとってもいい精油♡
 
 
 
 
月桃を使った
「MOON PEACH」の魅力♪
 

 

月桃には「排出」と「再生」という相反するエネルギーが、

バランスを保ったまま巡り続けてると考えられています。

 
 
その巡りのエネルギーを素肌美に活かしたのがMOON PEACH ♪
 
 
 
MOON PEACHにほれ込んだ理由は
MOON PEACHのこだわりと考え方にあります。
 
 
 

植物の持つ生命力伝統的な製法で生かし、

そのエネルギーを丸ごと受け取ることで「疲れた肌・体・心をケアする

 
・肌を、「耐えず活動している臓器」としてとらえ、
肌トラブルを「カラダのサイン」として受け止め、
素肌が真に輝き美しくなることを目指す
 
 
この考え方や思いに強く共感したことから
MOON PEACHのとりこになってしまったのです。
 
 
 
 
原材料の月桃は、
沖縄の無農薬・無肥料・自然栽培、野生のもので
人工的に耕された化学肥料を使う効率の良い畑で育ったものよりはるかに
生命力をもっています。
 
 
 
製造方法も素晴らしく、
月桃と話すように洗い、切り、漬け込む、蒸留し、混ぜ合わせる、瓶につめる
といったように、植物のエネルギーが生きたまま素肌に届くよう
最適な製法を貫いて製造されているのです。
 
 
 
使って半年、一番の印象は肌が元気になっているということ。
なんとなく疲れた印象になりがちだったお肌がイキイキしてきたのです。
 
 
 
 
そして香りのすばらしさ
リラックス効果の高い月桃の香りは
朝あわただしい中でもホットした気持ちを与えてくれます。
 
よし、一日がんばろー!!
 
とか
 
今日も私よく頑張ったね、えらいぞー!
って思わせてくれるような。
 
 
面倒だ―って思っていたスキンケアが
ちょっとした楽しみにもなりました。
 
 
 
月桃を使ったMOON PEACH
ぜひSalon結のフェイシャルトリートメントでお試しくださいね。
 
 
{8AEC566A-A29B-45FF-8DA5-576499E47E74}
 
開発者のうすき友美さんとパチリ
 
うすきさん、めちゃくちキレイです!!
そして、本当に温かいお人柄で、涙が溢れそうでした。
 
 

東京 調布市 Salon結-yui-

 

セラピスト 高橋かおり

 高橋については〈こちら〉

場所:東京都調布市

   最寄駅 京王線つつじヶ丘駅

・徒歩の場合は〈こちら〉(15分)

・バスをご利用の場合は〈こちら〉(10分)

女性専用サロン 完全予約制

Salon結のメニューは〈こちら〉

最新予約状況は〈こちら〉

ご予約・お問い合わせは〈こちら〉

よくあるご質問は〈こちら〉

お客様のご感想は〈こちら〉

 
LINE@にていち早くサロンのお得な情報をお届けしています♪ 
 ご登録は〈こちら〉