Salon結

女性の心とカラダの不調を解放する

パーソナルケアサロン

 

植物と温めの力を使った

心とカラダを整えるトリートメント

×

女性のカラダのメカニズムに基づいた

セルフケア

さくら結&ハーブボール調布校の情報は〈こちら〉

 

はじめまして。

Salon結の高橋かおりと申します。
 
お会いできたことに感謝いたします。
 
image
 
自己紹介をさせていただきますね。
どうぞお付き合いください照れ
 
 
 
 
私は静岡出身で
ビールと餃子をこよなく愛する
松坂世代のAB型です。
 
 
 
 
 
現在は、
水木しげる先生の第二の故郷とも言われる
自然溢れる東京の調布市というところで、
 
夫とフレンチブルドッグのフクと
一緒に暮しています。
 
image
 
★好きなこと
 
・コーヒーを淹れること
・お気に入りの喫茶店でひとりの時間を楽しむこと
・松重豊さんの孤独のグルメに取り上げられたお店を巡ること
・自然溢れる深大寺を散歩すること
・気持ちのいい汗をかくこと
 
 
 
 
★苦手なこと
 
・突然の大声
・寝不足
・甘いおせんべいと甘い小魚
  
 
 
 
★よく言われる高橋の印象
 
・ピュアなおじさん
・実はお調子者
・実は体育会系
・リアクションがでかい
 
 
 
 
★密かな野望 
 
・田舎に木の家を建てる
・大自然の中でおいしいコーヒーをだす喫茶店を運営
 
 
 
 
★ちょっとした自慢
 
・高校時代、女子サッカー部県大会優勝 ♪
・人命救助で東京消防庁消防総監より表彰された
  
 
 
 
★大切にしていること 
 
・常に学び続けること(成長)
・自然体
・自分にも相手にもエールをおくること
   ↓
バカボンのパパの深い言葉が
大好きです♪
 
image
 
現在は、看護師&セラピストとして
プレ更年期&更年期世代のオトナ女子の
身体作りを専門として活動。
 
 
 
 
 
これまでは
 
看護師&保健師として
東京都内の総合病院で経験を積んできました。
 
 
現在看護師17年目となります。
 
 
 
 
看護師を目指したのは、
小さな頃から
命を支える看護師の仕事ってカッコイイな
そう心から思ったからです。
 
 
 
 
看護師としては外科病棟で
手術前後の看護や
エンドステージにある患者さんの看護に携わり、
 
また保健師としては
バリバリ働く世代の健康サポートとして
延4000人の保健指導に携わってきました。
 
 
 
 
不規則かつハードな仕事で
苦しいこともめちゃくちゃありましたが、
 
すばらしい仲間に恵まれたことや
患者さんやご家族との関りから
たくさんの喜びを感じることができました。
 
 
 
 
目の前の患者さんとの
限られた一瞬一瞬に
どれだけ気持ちを込められるか
 
臨床の場で学んだことは
現在の活動の中で
自分の大切な軸になっています。
 
 
 
 
 
病院退職後、
 
自身の病気の経験を活かし
かつての自分と同じようなお悩みを抱えている
女性の役に立ちたい
という思いから
「Salon 結 -yui-」を開業。
 
 
 
 
現在は
更年期医療に力を入れている婦人科クリニックで
看護師として経験を積みながら、
サロンの運営をしています。
 
 
 
 

日本の植物をふんだんに使ったトリートメントと

女性の身体のメカニズムに基づいたセルフケア

を組み合わせて、

女性の身体作りをサポートしています。

 

 

 

 

 
また、トリートメントの主軸ともなる
「ハーブボール」のプロを育成する
スクールを運営。
 
 
 
 
2年間で18人のセラピスト育成に
携わりました。
 
 
最後に
高橋の想い
お伝えさせてくださいねおねがい
 
 
 
 
私は30歳のとき
身体を大きく壊しました。
 
 
 
病気とは無縁だと思っていた自分が
まさかの心臓の病気。
 
 
 
何度も最先端の治療を受けたのですが
治療は思うようにはいかず、
 
簡単にはもとの世界に
戻ることができませんでした。
 
 
 
次第に
諦めなければならないことが増え、
 
周囲をねたんではそんな自分に落ち込み
不安や焦りを家族にぶつける毎日で
 
自分自身と
未来への希望を完全に失っていました。
 
 
 
 
どうせ私なんか・・・
いつもこの言葉が心の中に。
 
 
 
 
そんな中
たまたま受けたアロマトリートメントが
人生を変えるキッカケになったんです。
 
 
 
 
トリートメント終盤
あたたかい手のぬくもりを感じながら
ぼーーっとする意識の中、
 
ふと思ったんです。
 
 
 
 
 
あ〜私って大切なんだな
 
 
 
 
そうしたら
 
自分の人生諦めてたまるか!
こんな感情が溢れてきたんです。
 
 
 
 
 
この体験をきっかけに
自分自身を取り戻す
そう覚悟を決め、
 
自分の身体が心地よいこと”を考えながら
生活習慣のあり方を変えていきました。
 
 
 
 
 
トライ&エラーを繰り返しながら
 
少しずつではありましたが
身体は変わっていったんです。
 
 
 
 
 
そして
 
カラダを整える中で
 
“なぜ病気になったのか”
ようやく理解できたんです。
 
 
 
 
 
それは
 
慌ただしくストレスフルな毎日にのみこまれ
 
小さな不調として発していた
身体からのメッセージを無視し
 
強いストレスを打ち消すために
欲望に任せためちゃくちゃな生活を
おくってきたこと
 
 
 
つまり
 
長い間、
自分自身を大切にできなかったこと
 
この負の積み重ねこそ
病気の原因だったんです。
 
 
 
 
 
私はいつも
 
自分には何もない
自分にはたいした価値がない
 
そう思っていて、
 
 
病気の根底には
こういった自分自身の見方
あるのだと理解しました。
 
 
 
 
 
長いこと
自分を大切にしてこれなかった・・・
 
 
涙が止まりませんでした。
 
{40281B6B-64CB-4983-AA93-AACC8B7A43D6}
 
次第に体調が整っていくと
 
病気になって学んだこと
これを必要としている方に届けたい!
 
 
かつての自分と同じような女性の
役に立ちたい!
 
 
そう思うように。
 
 
 
 
 
 
一度は諦めた未来
 
 
過去を後悔し
過去に囚われ
過去を生きていた自分が
 
未来に向かって動き出したんです。
 
{D85D172F-0863-474C-A452-CF65074926CD}
 
そこで
 
自分を取り戻すきっかけを与えてくれた
「セラピスト」という職業に
感銘を受けたことから、
 
セラピストになることを決意し
 
看護師として働きながら
夢中になって学んでいきました。
 
 
 
 
2015年
英国IFA認定アロマセラピスト資格を取得。
 
 
 
その後も
ハーブボールセラピーや女性の健康学などを
学び、
 
病院・クリニックを中心に
セラピストとして経験を積んでいきました。
 
 
 
 
 
2016年10月
東京 調布市にてSalon結を開業。
 
 
 
 
 
Salon結は
 
「自分をたいせつに」を合言葉に
女性の健康や美しさを共に作っていくサロン
として出発しました。
 
{12A58F48-B31D-4DDD-B4AC-D525D5259B6E}
 
自分を大切にする
 
ありふれた言葉ですが、
私はこの言葉が大好きです。
 
 
 
 
 
私って大切なんだな
 
健康や美しさ
その人らしさの土台になる
大切な感情。
 
 
 
 
 
 
自分を大切に思い
 
自分を思いやった小さな行動を
積み上げていくことで
 
 
心と身体
そして未来は
大きく動いていくのだと信じています。
 
 
 
 
あなたはとっても大切なんだ!
 
そう伝えたい。
 
 
 
 
女性が
自分を大切にして
自分を発揮することで
幸せを循環させる社会を創っていきたい!!
 
 
 
 
 
大切なことに気づかせてくれた
病気にも心から感謝!!
 
 
 
 
そして
自分を支えてくれる
仲間や家族に心から感謝いたします。
 
 
高橋の自己紹介 つたない文章を
最後までお読みくださり
本当に本当にありがとうございます。
 
感謝の気持ちでいっぱいです ♪
ありがとうございます。
 
これからも
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

さくらSalon結の情報は〈こちら〉

さくらハーブボールセラピスト協会調布校〈こちら〉

 

東京 調布市 Salon結-yui-
スマイルセラピスト 高橋かおり
 高橋については〈こちら〉
スマイル場所:東京都調布市
 最寄り駅:京王線つつじヶ丘駅

 詳細は〈こちら

スマイル女性専用サロン 

スマイル完全予約制 9時~19時

スマイルSalon結のメニューは〈こちら〉

スマイル最新スケジュールは〈こちら〉

スマイルご予約・お問い合わせは〈こちら〉

スマイルお客様のご感想は〈こちら〉

スマイルよくあるご質問は〈こちら〉

ハーブハーブボール講座は〈こちら〉

注LINE@のご登録は〈こちら〉

(ID @ers6249z)

スマイル別フロア-にはフレブルの福がいます

 

imageクリック Instagram