【Salon結の想い】
 
Salon結は、「自分をたいせつに」というコンセプトのもと、「本来の自分に還る」きっかけをご提供することで、あなたの健康や美しさを共に作っていくSalonです
 
セラピスト 高橋については〈こちら〉
Salon結のメニューは〈こちら〉
 
こんにちは
Salon結の高橋かおりです。
 
 
 
Salon結のトリートメントで使う
ハーブボールについてご紹介しますね ♪
 
 

1.ハーブボールって?
 
ハーブボールって、聞いたことありますか??
 
 
 
 
こちらがハーブボール 
 
image
 
丸くて可愛いですよね。
 
 
 
この中には10種類程度のハーブが
詰まっているんですよ。
 
 
 
 
こちらが中身♪
 
image
 
国産のオーガニックにこだわったハーブたち ♪
 


よもぎ
たんぽぽ
すぎな
くまざさ
どくだみ
柚子

 
などで懐かしい香りがします。
 
 
 
体質やお悩み、季節に合わせて
ハーブを選択しブレンドしていきます。
 
 
 
 
 
身土不二(しんどふじ)という言葉があるように
 
同じ環境で育った日本のハーブには
わたしたち日本人のココロとカラダを整える
パワフルな力をもっているのです。
 
 
なので私は日本のハーブにこだわっています。
 
 
 

2.ハーブボールの使い方
 

このハーブボールをどのように使うかと言うと
 
 
 
このようにですね、
 
 
ハーブボールを蒸し器で蒸してアツアツの状態にします。
 
 
 
ハーブが蒸されることで
お部屋の中がハーブのよい香りに包まれますよ〜 ♪
 
 
 
そして
アツアツのボールをカラダにあてていきます。
 
 
も〜これが
むちゃくちゃ気持ちよいのです
 
 
 
ただポンポンあてるだけでも気持ちよいのですが、
 
ハーブボールで熱を入れながら
ぐーーっと圧をかけて
 
筋肉やコリをほぐすような使い方も
できるんですよ ♪
 
 
 
 
ハンドの手技とはまたちがった面白さが
あります。
 
 
セルフケアにもとてもいいですよ〜




3.ハーブボールのトリートメントの特徴



1)湿った熱

蒸したハーブボールの熱は湿った熱になりますので、
 
カラダの奥まで熱が伝わり
芯からじんわ〜り温めてくれます。
 
 
 
このじんわり〜ってのが
本当にサイコーなんです!!
 
 
 
そうですね、ハーブボールは
 
「ハーブのお灸」
 
のようなイメージです。
 
 
 
あったかいってなんて幸せなんだろう♡
 
ただただ幸せ〜♡
 
そんなご感想をよくいただきます。
 
 


2)ハーブの有効成分を効果的に取り込める
 
 
ハーブボールのトリートメントは
主に3つのルートから、ハーブの有効成分を
体内に取り込むことができます。
 
{A54CAC9D-17BE-4A9C-AD00-D93AE88095EF}
 

①鼻から脳へ
 
ハーブの香りは脳にある大脳辺縁系という本能に直結する部分にダイレクトに刺激を与えます。
 
 
 
カラダを一定の状態に保つために
自律神経系・内分泌系・免疫系がバランスをとりながら働くのですが
 
自律神経系と内分泌系の司令塔となる視床下部へダイレクトに影響を与えることができるのです。
 
 
 
つまり
心地よいなぁという感覚が視床下部をとおして
 
自律神経系やホルモンバランスを
あなたが必要としているバランスへと導いてくれるんです。
 
 
 
 ②肺から全身へ
 
鼻や口から取り込んだハーブの有効成分が
肺から血液にのって全身へと巡るルート。
 
 

③皮膚から全身へ

そして
つ目はお肌から吸収され毛細血管から全身へと巡るルート。
 



この3つのルートによって
効果的にココロとカラダに働きかけて
くれるんです。
 
 
 
 
ハーブの有効成分とあたためが、
 
 
忙しい現代女性の不調を生み出す
自律神経やホルモンのアンバランスを
整えるお手伝いをしてくれます。
 
 
 
セルフケアにもとってもよいのですよ〜 ♪
 
 
  
現代女性は、
 
圧倒的にあたため不足なので、
ぜひぜひあったかいハーブボールを
お試しいただきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
こちらは
日本のハーブで作った
お正月飾りのハーブボール。
↓↓↓
 
{7E5C3BED-7995-4346-9CCD-7F356D804091}

このように
見た目のかわいらしい姿を生かして
飾ることもできますよ ♪
 
 
それも魅力のひとつです。
 
 
 
ぜひお試しくださいね ♪
 
 

東京 調布市 Salon結-yui-

 

セラピスト 高橋かおり

 高橋については〈こちら〉

場所:東京都調布市

   最寄駅 京王線つつじヶ丘駅

・徒歩の場合は〈こちら〉(15分)

・バスをご利用の場合は〈こちら〉(10分)

女性専用サロン 完全予約制

Salon結のメニューは〈こちら〉

最新予約状況は〈こちら〉

ご予約・お問い合わせは〈こちら〉

よくあるご質問は〈こちら〉

お客様のご感想は〈こちら〉

 
LINE@にていち早くサロンのお得な情報をお届けしています♪ 
 ご登録は〈こちら〉